NEW

パチンコ「当らない時の秘策」を伝授!? 癒しをくれる甘デジ打ち

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ「当らない時の秘策」を伝授!? 癒しをくれる甘デジ打ちの画像1

パチンコは娯楽だと思い出させてくれた、甘海打ちのマダム。

 先日1円パチンコのシマで常連同士で和気あいあいをしている所を見て、これぞ本来の娯楽の形だなーと思った松戸檸檬です、どうもこんにちは。

 そうなの! みなさんお忘れかもしれませんが、パチンコって娯楽なんですよ。しかも、日本の娯楽。正確には海外のモノが独自に進化したもので、ガラパゴス携帯みたいなもんだし、クールジャパンの一つとして押し出してもいいぐらいなんだけどね。

 そんなワケで、最近は1円パチンコの常連さん達の様子を見るのが楽しくて4円の〆に少しだけ1円パチンコを打つのが習慣になりつつある私なのです(4円で打ち足りない気持ちを埋め合わせる時もある)。

 1円パチンコはどこのホールも常連さんがついている。常連さんによっては打つ機種も決まっていて、中にはこの台しか打たないという人もいる。私が出会ったおばあさんもその一人でいつも『PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン』を打っていた。

 そこのシマにはアイマリンが2台しかなく、その内の1台にいつも座っている。隣には友達なのか同じく海の甘デジを打って楽しそうにしていた。

「ん? データ取り? あー懐かしいな」と…

 普段は、友達同士わいわいパチンコ並び打ちも楽しいよねーなんて眺めていた私が、そのおばあさんの横でたまたま打った時のこと。

 おばあさんの台の左には飲み物、右にはペライチの紙を折りたたんだメモとボールペンが置いてあり、なにやら文字が書かれていた。

 ん? データ取り? あー懐かしいな。私もメモ帳片手に機種のデータ取りしたっけ。何のためなのかは知らないけれど、おばあさんは何回転目に何で当たったかメモしてんだろうな。

パチンコ「当らない時の秘策」を伝授!? 癒しをくれる甘デジ打ちのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合