NEW

ヒキ強王「シーサ。」完全復活の予感… 新番組でパチスロ“2万枚”マシンに挑戦‼

【この記事のキーワード】, ,

ヒキ強王「シーサ。」完全復活の予感… 新番組でパチスロ2万枚マシンに挑戦‼の画像1

パチスロ界は6.5号機が絶好調

 ファンの間では「パチスロはもう終わった」「6号機で引退する」など、現行のパチスロに対して否定的な声が多数飛び交っていたが、それは昔の話。現在は新内規対応にした6.5号機が旋風を巻き起こしており、万枚報告も珍しくない状況になり始めている。

 6号機時代に突入してから、実戦動画などで「万枚」が見られなくなって久しいが、先日公開されたパチンコ・パチスロ必勝本WEB-TVの「万枚復活計画」では、『パチスロ犬夜叉』で見事万枚を達成して大きな話題を呼んだ。

業界が誇る”剛腕”がついに復活!?

 そんな万枚動画といえば、パチスロ界が誇る人気演者「シーサ。」(ARROWS-SCREEN)が特に有名だろう。かつての5号機時代では数々の万枚を達成しており、特に5号機『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver-』での“一撃3800G乗せ”は今でも語り草となっているが、6号機以降その剛腕っぷりは影を潜めていた。

 しかし、一撃性が格段にアップした6.5号機の登場によって「ヒキ強王復活」の雰囲気が漂い始めているのだ。

 “王者復活”に相応しい場も整ったようで、ジャンバリ.TVでは8月11日から新番組「極ヒキ道」がスタート。同番組はシーサ。・ヤルヲ・髭原人の3人が極道に扮して実戦を行い、それぞれが納得する「凄いヒキ」を見せつけるという内容だ。

 第1回の対象機種は6.5号機『パチスロ犬夜叉』。本機は「終日2万枚」報告もある現行最強の爆裂マシンで、万枚到達率は『5号機ハーデス』と同等クラスという噂もあるほど。同番組には最適のマシンといえる。

ヒキ強王「シーサ。」完全復活の予感… 新番組でパチスロ2万枚マシンに挑戦‼の画像2
極ヒキ道 第1話より

 ヒキ強王「シーサ。」完全復活の予感… 新番組でパチスロ2万枚マシンに挑戦‼の画像3

 ヒキに特化させた企画ということで、シーサ。の動向に要注目だが、共演するヤルヲ・髭原人からも目が離せない。というもの、このふたりも特別なヒキを発揮した実績があるのだ。

 ヤルヲは「うちいくTV」での収録最終回というタイミングで、万枚達成の快挙を成し遂げた。髭原人も数々の偉業を達成してきたが、話題性という意味では「ペナクラッシュ」が有名で、『5号機ハーデス』でペナルティ中にプレミアの全回転フリーズを引くという、ある種の剛腕っぷりを発揮していた。

 この豪華メンバーと現行最強マシン、そしてヒキ特化型の番組であれば、とんでもない事件の香りが立ち籠めてくる。初回から期待感は急上昇だ。

 今後は6.5号機の本格稼働に伴い、動画界も「大量出玉を達成」「一撃万枚」といった爆裂実戦が増え始めてくるだろうが、同番組はその先駆けとして歴史に名を残すかもしれない。

 気になる方、ご興味のある方は是非動画をチェックしてみてはいかがだろうか。

ヒキ強王「シーサ。」完全復活の予感… 新番組でパチスロ“2万枚”マシンに挑戦‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合