NEW

パチンコ店が天井目前で稼働停止…まさかの対応で「金返せ!」と怒り爆発!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店が天井目前で稼働停止…まさかの対応で「金返せ!」と怒り爆発!!の画像1

連休中にパチンコ惨敗

 皆さんは、お盆期間中のパチンコ・パチスロの収支はいかがだったでしょうか?私は連日ホールに繰り出しましたが、ただの一度も勝利できずに散々な結果となってしまいました。

 連休ともなると、多くの方々がホールに集まるので自分が打ちたい台に座るのも困難。更に店舗側は回収モードの状況となっている場合が多いので、「満足に打てない&勝てない」という負のスパイラルに陥ることもございます。

 私の場合はまさにソレでした。パチスロでは「高設定ではないかな」という台を打ち続け、パチンコではボーダーに届かない状況を甘んじて受け入れる…。「空き台がないから仕方ないな」と自分に納得させていましたが、結果的に相当な金額が財布から旅立っていってしまったのです。

 コテンパンにやられて意気消沈。「もっと考えて立ち回れば良かった」と後悔しながら残り少ないICカード残高で遊技していると、一人の男性がホール店員へ怒号を浴びせているではありませんか。

 少し遠かったので正確には聞き取れませんでしたが、「いくら負けてると思ってんだ!」「ふざけんじゃねえぞ!」といった内容だったと思います。

 思うような展開にならず、溜まっていた怒りが爆発してしまったのでしょう。「二度と来るか!こんな店!」と大声で叫びながら、ホールを去っていったのでした。

 これを見て「熱くなる前に止めればいいのに」と感じましたが、分かっていても引くに引けなくなるのが勝負の世界。この手のトラブルは防ぎようがないのかもしれません。

 実際に私がホール店員だった頃にも、似たようなケースのトラブル対応は数多く発生しておりました。

 時には、被害妄想が膨らんだお客様から「自分だけ遠隔操作で出さないようにしている」、「特定の客ばかり大当りさせている」と怒りをぶつけられることも…。もちろん事実無根ですから「そんなことは絶対にしておりません」と返答しますが、熱くなったお客様に納得していただくのは容易ではございません。

 このような場合は、気が済むまで思いのたけをスタッフにぶつけて頂くのが一番。時間が掛かりますが、お客様も次第に冷静になっていくので最終的に平和に解決する可能性が高いのです。

天井目前で稼働停止…まさかの対応を行うことも!?

 ただ、これはあくまでホール側に問題がなかった際のお話。過去には「二度と来るか!こんな店!」「金返せ!」と言われてしまう程の重大なトラブルが発生してしまったこともございました。

パチンコ店が天井目前で稼働停止…まさかの対応で「金返せ!」と怒り爆発!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合