NEW

パチンコ「夢の1000連」達成の約99%ループRUSH!!

パチンコ「夢の1000連」達成の約99%ループRUSH!!の画像1

「225連・89000発」達成のライトミドルが登場

 強力な出玉性能で、ミドル級の大量出玉を吐き出すパチンコのライトミドルタイプ。ここ最近で最も衝撃を受けたマシンは『P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-』ですね。

 大当り確率1/199.8の1種2種混合タイプ。RUSH突入率は約60%で、連チャン中は大当りが1G連で決着するためスピーディーな展開を楽しむことができます。

 そして何より魅力的なのがRUSH継続率。本機には「超波動RUSH」「金ヤマトRUSH」という2種類の連チャンモードが存在し、そのループ率は前者が「約91%」、後者が「約78%」です。

 上位となる「金ヤマトRUSH」の方が連チャン性に劣るように見えますが、同モードは継続に漏れても超波動RUSHに突入するという通常落ち知らずの激アツ状態となっています。

 これらを加味したトータル継続率は驚異の「約93%」。これに最大出玉となる約1000発が上手く絡めば、強烈な連チャン&一撃となって打ち手を歓喜へと導いてくれるのです。中には「225連・89000発」というライトミドル最高峰の一撃記録も報告されました。

 過去作『CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-』を彷彿とさせる過激なパフォーマンスを披露していると言えますが…。SANKYOの「-ONLY ONE-スペック」と言えば、アノ機種の復活を願ってやみません。

「夢の1000連」達成の約99%ループRUSH機

 それは『CRフィーバータイガーマスク3-ONLY ONE-』です。

 本機は大当り確率「約1/256」の強ライトミドル。RUSH突入率は約50%で、図柄揃い後の「タイガー・ザ・グレートバトル」で勝利すれば「タイガーラッシュ」突入となります(突入率は約50%)。

「タイガーラッシュ」の継続率は先述した「一撃89000発」マシンすら凌駕する「約98.8%」。1回あたりの出玉は約90発と控えめですが、「終わる気のしない連チャン」がまとまった出玉を創造してくれたのです。

 また、本機にはタイガーラッシュ継続の一部で突入する上位RUSH「無敵ゾーン」も存在。継続率は約85%とメインRUSHより控えめですが、バトル勝利で「約600発」の払い出しが見込めました。

 極限まで継続率に特化した本機。プレイヤーからは景気の良い連チャン報告が続出しました。中には「1012連」という大記録を達成したプレイヤーも誕生したのです。ヒキ弱の私ですら軽々と「300連」できましたから、本当に素晴らしいマシンでした。

 約99%ループの超強力RUSHで、多くのパチンカーに夢と希望を与えた『CRフィーバータイガーマスク3-ONLY ONE-』。ゲーム性そのままにP機で復活してほしいですね。

HIRA.777

〈著者プロフィール〉

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ「夢の1000連」達成の約99%ループRUSH!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合