NEW

パチスロ「一撃3000G乗せ」も可能⁉ 最高峰の特化ゾーンを搭載した爆裂AT!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「一撃3000G乗せ」も可能⁉ 最高峰の特化ゾーンを搭載した爆裂AT!の画像1

「思い出深いマシン」や「印象に残っている機種」を取り上げる本コラム。今回は“一撃4桁乗せ”も可能な5号機屈指の爆裂シリーズ『パチスロ プレミアムビンゴ』(ベルコ)について書いていきたい。

複数の特化ゾーンで上乗せを掴み取れ!

 通常時は主に「規定ゲーム数消化」「レア役成立」「ゾロ目ゲーム数到達」で突入する「周期抽選ゾーン」や、ビンゴ図柄揃いから突入する「THEセグ」から ATを目指していくゲーム性。

 出玉増加の軸となるAT「ビンゴチャンス」は、純増約2.8枚、1セット33G+αの継続率管理型で、消化中はビンゴリプレイによる上乗せ抽選のほか、複数の特化ゾーンによって上乗せ可能だ。

 自力型の上乗せゾーン「どっきどきゾーン」はビンゴ図柄の一部から突入し、ビンゴリプレイ成立時に上乗せの抽選が行われる。さらに上乗せ時はループするため、1度の突入でまとまった上乗せも十分に見込める。

 さらに7揃いの一部で突入する「セブンドリーム」や、2択の押し順チャレンジに成功するたびに上乗せする「ドリームチャレンジ」と多彩な特化ゾーンを搭載している。

 そしてシリーズでお馴染みの上乗せ演出「Hooah!」は爆乗せ必至で、基本的にATは1セット33Gだが、この「Hooah!」に当選すると、111→222→333とG数がゾロ目で増加していくのである。一発で4桁乗せはもちろん、2000や3000Gを超える超大量上乗せも可能と、その破壊力は5号機最高峰といっても過言ではない。

 気になる「Hooah!」発生率は基本的に約1/12。その抽選はすべての7揃いで行われるので、連チャンや上乗せ次第では一日で複数回突入することも珍しくなかった。

朝一から万枚濃厚!?ヤバすぎる破壊力!

 その性能は計り知れず、朝イチ一発目のATで「Hooah!」に当選し、開店10分で“万枚確定”といったパターンも起こっていたほどである。

 ちなみに、自身の最高記録は777G。その時はマイナス2500枚という絶望的な展開から「Hooah!」発生で777Gの上乗せに成功し、さらにそこから13セット継続してなんとかプラス域まで持っていくことができた。

 ネット上でよく見た爆乗せこそ経験できなかったものの、自身にも奇跡のようなことが起こらないかと夢見てよく打っていた思い出深いマシンである。

ひろ吉

〈著者プロフィール〉

IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチスロ「一撃3000G乗せ」も可能⁉ 最高峰の特化ゾーンを搭載した爆裂AT!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合