NEW

パチスロ「大ハマり総投資3100枚」…一撃フラグ降臨で逆転!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「大ハマり総投資3100枚」…一撃フラグ降臨で逆転!?の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はパチスロで大人気のシリーズ第5弾『十字架5』(NET)について書いていきたい。

 本機は「サモンズロード」と「クロスラッシュ」、2種類のATで出玉を伸ばしていくタイプ。通常時は、十字架揃いからのCZ「ブラッドパーティ」成功でATに突入させる「光ルート」と、規定回数の十字架スルーなどからフリーズ高確率ゾーンを経由して上乗せ特化ゾーン「ダークサイドノア」に突入させる「闇ルート」がある。

 CZは15G継続し、敵を倒しきることができれば勝利。敵が残っている場合は最終Gでジャッジとなる。参戦しているキャラによって対応役があり、勝利時は「セクシーマジカルタイム」に突入。選択された敵キャラによって異なる上乗せタイプでサモンズロードのBLOOD(G数)を上乗せする。

「サモンズロード」「クロスラッシュ」は純増約2.7枚のループタイプAT。「サモンズロード」のG数がなくなるまで継続し、消化中は成立役に応じて「クロスラッシュ」の抽選が行われる。「クロスラッシュ」は20G継続し、成立役とステージ(召喚人数)に応じてCZの突入抽選を行う。3人召喚時は何度もCZに突入させる大チャンスだ。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

■開始直後から地獄?天井到達で取り返せるか!? 

 朝一は早めに十字架揃いを2回引き、140GでCZに当選。チェリーが対応役となる「スパシー」が参戦している中、チェリーを引くが残念ながらスルーしてしまう。その後は400Gを超えたところで再びCZに突入させるがまたもハズし、さらにフリーズ高確率の「ダークネスゾーン」もスルー…いきなり天井(通常時最大1000G消化でATに当選)に到達してしまった。

 いきなり投資は1600枚と、かなりまずい状態。ここはなんとしても伸ばしたいところだが…。

 そう思って消化するも「サモンズロード」を20G消化して「クロスラッシュ」4回、CZや上乗せなしの厳しい展開となり、約350枚であっさりと終わってしまった。

 そして通常に戻ったのだが、この後も地獄のような展開が待っていたのである。獲得した出玉は200Gほどで飲まれ、CZを3発スルーして950G超え。4度目のCZで天井目前からATをゲットするも約700枚でイマイチ伸ばせずに終了してしまう。

パチスロ「大ハマり総投資3100枚」…一撃フラグ降臨で逆転!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合