NEW

パチンコ「ヘソRUSH直撃」を狙える激熱ポケット搭載マシン!!

パチンコ「ヘソRUSH直撃」を狙える激熱ポケット搭載マシン!!の画像1
「ヘソRUSH直撃」を狙える激熱ポケット搭載マシン!!

異色のSFバトルサバイバルアニメとのタイアップ機

 死ぬことがない突然変異体「亜人」。その亜人のひとりである佐藤は、ゲームと称したテロ行為を日本政府と国民に向けて行う一方、同じ亜人である主人公の永井圭は暴走する佐藤を止めるために奮闘する。

 異色のSFバトルサバイバルアニメを原作にしたパチンコ『P亜人』はモチーフに負けず劣らず独特なゲーム性を持つマシンである。スペックは大当り確率が1/319にミドルと1/199のライトミドルの2タイプ用意されているが、それぞれに特徴が違うのが特徴だ。

 ミドルタイプの『P亜人~衝戟の全突フルスペック!~319ver.』は、トータル継続率約82%で最大出玉となる10ラウンド約1350発の大当りが70%で獲得できる強力なRUSHを搭載。しかも、大当りすればそのRUSHに100%突入するようになっている。

 さらに、基本となる時短12回転モード以外に、時短100回転の連チャン濃厚モードも存在。また、この連チャン濃厚モードは初当りの40%で突入するのである。

 一方、ライトミドルの『P亜人~衝戟に備えろ!~199ver.』は、継続率特化型のRUSHを装備。初当りのほとんどで移行する1回転+保留4個の時短モード「亜人RUSH CHALLENGE」に成功すればトータルのループ率が約86%にも及ぶ「SUPER亜人RUSH」に突入する。

 また、ミドル同様、次回濃厚モードが存在するほか、右打ち中の75%、じつに3/4が10ラウンド1000発大当りと、確かな出玉感も備わっている。

「ヘソRUSH直撃」を狙える激熱ポケット搭載

 このようにミドルとライトミドルでゲーム性が変化する個性的なRUSHを搭載しているが、通常時にも目を引く新機軸のシステムが採用されている点も見逃せない。

 ヘソに入った玉が3つの穴に振り分けられる特殊は装置「トリプルポケット」を搭載。右、中、左の入賞口は上部に羽根役物が設置され、ランダムに開閉を繰り返すようになっている。

 ヘソの入賞した玉は不規則に3つの入賞口に振り分けられるが、中・右はヘソ抽選(特図1)で、左は「チャンスポケット」として普通図柄が抽選される。普通図柄に当選すると「亜人チャレンジ」が発生。右打ち中の確率約1/9.9に1発で挑むRUSH直撃高確率抽選が展開されるのだ。

 ミドルの場合はRUSH突入率が100%なので旨味がないと思うかもしれないが、亜人チャレンジ経由(特図2直撃)の場合は必ず100回転時短が付与されるので、その時点で連チャンも約束される。

 逆にライトミドルの場合はチャレンジを飛び越えてRUSH直撃する激アツルートと、どちらのスペックでもチャンスポケットと亜人チャレンジは勝負のカギを握る重要なポイントになっている。

『P亜人』。手の込んだシステムやユニークなゲーム性など、型にはまらない突然変異のパチンコを味わいたい打ち手にはたまらないマシンである。

大森町男

〈著者プロフィール〉

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ「ヘソRUSH直撃」を狙える激熱ポケット搭載マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合