NEW

最上位モードでビッグが91%ループ!? すべてがBIGの最強パチスロが登場!

【この記事のキーワード】,

最上位モードでビッグが91%ループ!? すべてがBIGの最強パチスロが登場!の画像1

 レバーONで筐体上部のパトランプが「キュイン」と回転すればボーナス確定。しかも、今回のマシンはビッグオンリーであるから、その破壊力の高さはシリーズ史上最強と言えるのではなかろうか。

初当り=ALLビッグの贅沢仕様

最上位モードでビッグが91%ループ!? すべてがBIGの最強パチスロが登場!の画像2
公式HPより

 9月20日の導入開始を予定しているオリンピアエステートの『S BIG島唄』は、シーサービッグとビッグ、2種類の疑似ビッグを搭載しており、AT100Gのシーサービッグは約300枚、AT67Gのビッグは約200枚の獲得が可能。ビッグ消化中はチャンス役成立などを機にビッグ1G連抽選が行われ、赤7絵柄揃いは1G連が確定するほか、ラスト3Gでの「BIG」ランプ点灯も同様に1G連が約束される。

 ビッグ1G連に繋がらずともボーナス消化後は32Gの「ときめきゾーン」へ移行し、この間は早期のボーナス連チャンに期待。ここでの連チャンを管理するモードは「天国モード」「ドンドンモード」「超ドンドンモード」の3種類で、それぞれループ率は70%、80%、91%となる。ちなみに、「DonDonランプ」の点灯はドンドンモード以上が確定する。

 また、本機には「SPストックモード」「シーサービッグモード」と2種類の特殊モードもあり、前者(800~809G)はビッグストックの高確率状態。ストックされたビッグは初回のビッグ開始時に告知されるようだ。 一方の後者は滞在=シーサービッグが濃厚。同モードと天国モード以上が絡み合えば、瞬く間に出玉を増やすことができる。

ボーナス確率とやめ時ポイント

 肝心の初当り確率は設定1:318.5分の1、設定2:306.9分の1、設定3:286.5分の1、設定5:250.8分の1、設定6:222.7分の1で、遅れやチェリーから発生する「さざ波フラッシュ」はボーナス期待度約25%。その際はリールの色に要注目で、紫に染まった場合は前兆に大きな期待が持てる。

 加えて、角チェリー&右リール「白7・赤7・BAR」停止のチャンスチェリーは文字通りチャンスで、約50%でボーナス当選。ハズれてもビッグストックの可能性が高まるようなので、初当りを引くまで様子を見るべきか。

 このほか、本機はスイカの当選回数にも秘密があり、スイカ3回目、或いは5回目の成立は期待大。スイカ10回目の成立はシーサービッグ濃厚で、次回の大当りもシーサービッグとなるようだ。

 なお、本機は大量出玉獲得トリガーとしてフリーズもあり、その発生率は9113分の1(設定1)。コンプリート機能は1万9,000枚の払い出しで発動し、以降は遊技停止状態となる(その際は事前に遊技機から報知あり)。

 

最上位モードでビッグが91%ループ!? すべてがBIGの最強パチスロが登場!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合