NEW

パチンコ店「30万発」のドル箱タワーに驚愕!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「30万発」のドル箱タワーに驚愕!!の画像1

パチンコ『牙狼』で90箱の大爆発

 先日、一般パチンコユーザーが『P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.』にて大爆発を炸裂させ「13万発」を手にしたという投稿がSNS上で話題となっていました。

 積み上げたドル箱の数はなんと「90箱」。島の通路にズラリと積み上げられた写真を確認しましたが、まさに圧巻の光景でしたね。「ドル箱版の万里の長城」と表現しても大袈裟ではないでしょう。

 今の時代は各台計数が主流ですから、出玉報告と言えば連チャン終了時のリザルト画面がメイン。だからこそ、「玉積みの店で13万発が出たら、こんな状況になるのか」と驚きました。

 このような話題を目の当たりにすると、やはりドル箱はホールの賑わいを示すバロメーターであると改めて思いましたね。ちょっと前までは、島ごとのドル箱の数を目視して「この機種が出ているから打ってみようか」なんて判断を行っていました。そんなことが懐かしく感じます。

 そんな玉積み主流のホールで「あるある」だったものと言えば「ドル箱崩壊」。積み上げられたタワーを避けて歩く際に、うっかり足が当って玉をこぼしてしまう…そんなトラブルに遭遇した経験がある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

興味深い挑戦が話題…「玉のプール」を作る?

 かくいう私も、この手の「やらかし」は1度や2度ではありません。一番ひどかったのは自分で出した10箱を崩壊させたケースですね。トイレに行こうと席を立った際に、後ろのドル箱を盛大に崩して床を玉だらけにしてしまったことがあります。

 四方八方に飛び散らかる銀玉を見ながら、「ああ…終わった…」と呆然と立ち尽くすことしかできませんでした。

パチンコ店「30万発」のドル箱タワーに驚愕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合