NEW

パチンコ店「数千人」が並ぶ過熱っぷりでカーニバル状態!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「数千人」が並ぶ過熱っぷりでカーニバル状態!?の画像1

パチンコ店開店前の行列を特集

 ひと昔前とは違い、現在のパチンコ店では整列して入場するのが当たり前です。整理券を配布して入場したり、入場するために抽選をして再入場するパターンも存在します。全てのお客様に対して、公平なサービスでなければならないからです。

 先日は、整理券配布前のパチンコ店の入場について書きました。当時は整理券整列という概念はなく、開店時間前に入口で待っていて開いたらなだれ込むような感じだったのです。その入場の勢いが恐ろしく、ドアを壊して店内をメチャクチャにしてしまったのでした。

 近年ではそこまでの被害はないと思われますが、相変わらず整列しての入場の状況は変わりません。行列の長さは、時と場合によっては相当な長さになることもありますが、それは「そのお店に対する期待度と人気のバロメーター」になります。

 今回はパチンコ店の行列に関するエピソードなどをまとめました。

総台数の10倍「6,000人」のユーザーが!

 私がパチンコ店の整列で印象に残っているのが、アニメや萌え系機種を中心に設置している都内の某パチンコ店(I店)です。総台数は約600台で、低貸しレートがない強気なパチンコ店です。

 そんなI店は、パチンコ業界や店舗の役職者の方々が調べる全国データでも名が上がる高稼動店です。平日でも、同地区の数店舗より繁盛していると言えるでしょう。

 そんな人気のパチンコ店の行列は、年に数回ほどパチンコ界隈のトピックにも取り上げられることがあります。

 私が知る限りでは、6月6日や11月11日など「ゾロ目」の月日が最も多かったと存じています。それも店舗総台数の10倍の「約6,000人」の行列です。

パチンコ店「数千人」が並ぶ過熱っぷりでカーニバル状態!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合