NEW

パチンコお盆営業も関係なし!? 会心の立ち回りで激アツ展開へ!!

【この記事のキーワード】,

パチンコお盆営業も関係なし!? 会心の立ち回りで激アツ展開へ!!の画像1

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」 31回目

 乃木坂46の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」の初回仕様限定盤Type-Bに収録される4期生の楽曲「ジャンピングジョーカーフラッシュ」のミュージックビデオが公開されました。

 ストーンズやないかいとツッコミたくなるようなタイトルですが、4期生がアップテンポなノリノリの楽曲に合わせ、泡と水にまみれるといった内容になっています。設定は、何でもかんでもキレイにする「洗う部」に間違って入ってしまった新入生の筒井あやめと部のメンバーの日常が描かれているというものになっています。

 あやめんは初センターですが、ストーンズのそれがバンドを代表するような色褪せない名曲としても有名ですが、この楽曲も4期生を象徴するような一曲となればいいですね。

 一方、不調から抜け出し、新たな局面を迎えた年つっぱ。8月攻勢で完走まで垂れないように高高度に飛び立ちたいところ。がんばりどころはいつも「いま」。まちを。

 で、さっそく実戦開始しようと『乃木ぱ』のシマに向かっていくとなぜか空き台が1つのみ。急に人気がぶり返したきたのかと焦りましたが、どうやら世間はお盆休みのようですね。そういえば、なんかいつもの平日より活気があると思いましたよ。

 日付も曜日も関係ないような生活をしていると、こういう社会不適合を感じる場面に出くわすことが多いので困ります。

お盆営業も関係なし!? 開幕から最高のスタート!!

 ただ、となると完全回収で台の状態は期待できないぞと、一抹の不安が頭をかすめなくもありませんが…そこは登り調子の町男、回りなんぞ関係ないわずか17回転で初当りを獲得です。

 しかもRUSH突入まで付いてきて、『乃木ぱ』のほうは今日もやる気まんまん日曜日。このままスタートダッシュで先行逃げ切りを果たしたいといったところでございます。

 さて、肝心のRUSH。選んだモードは乃木ドキATTACKだったのですが、初回から逆告白プレミアムパターンで、さらにフリーズ発生する鬼アツスタートを決めました。

 その後も「急展開」「いきなり夜背景」「途中図柄昇格」などアツい展開目白押しで7RUSH達成。BIGを引き負けたので少々出玉が少なく感じますが、満点の出だしと言っていいでしょう。

 以降、214回転、262回転とちょうどいい感じで初当りを引くことができましたし、その2回ともRUSHに入るという申し分のない展開でしたが、RUSHの伸びがイマイチで、0スルー、3RUSH(レジェンドストック)と期待したほどには出玉を稼ぐことができません。

 3連続RUSH突入、前回合わせて6連続でRUSHに入っているのでもうちょっとがんばれたのかなとは思いますが、ジグソーパズルがひとつひとつはまるように確実に前進しているのは間違いありません。

 放蕩息子みたいに貯玉を散財した分、路上で戦う男のように後半戦に挑みます。『乃木ぱ』は例えれば天国です。期待しないわけにはいきません。

大森町男

〈著者プロフィール〉

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコお盆営業も関係なし!? 会心の立ち回りで激アツ展開へ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合