NEW

パチンコ「10万発続出」を超える衝撃に期待!「3000発×81%継続」など激アツ新台が続々!!

パチンコ「10万発続出」を超える衝撃に期待!「3000発×81%継続」など激アツ新台が続々!!の画像1

 景気の良い出玉報告が絶えないパチンコ分野。最近リリースされた新台も、凄まじい活躍を見せている状況です。

 突入率&継続率ともに約80%と高水準ながら、右半分が2400発出玉となる超激アツRUSH搭載の『Pサラリーマン金太郎』。強力な小当りRUSHを武器に「一撃10万発オーバー」も報告された『ぱちんこ GANTZ:3 LAST BATTLE』などが抜群の存在感を示しています。

 少し前も導入直後に爆裂情報が浮上したマシンはいくつか存在。その中でも目立っていたのは『P神・天才バカボン~神SPEC~』でしょう。「右も左も1500発」「3000発フラグ」「約81%継続の上位RUSH」といった要素を武器に、10万発レベルの超出玉を続出させていました。

 そんな本機より強烈な仕上がりで登場しそうな新台が存在します。それが『Pうしおととら~超獣SPEC~』です。

『Pうしおととら~超獣SPEC~』(ディ・ライト製)

パチンコ「10万発続出」を超える衝撃に期待!「3000発×81%継続」など激アツ新台が続々!!の画像2
だいいち!より

 大一商会は、「これが”神SPEC”越えの全貌だ!」という心躍るタイトルの解説動画を公開。その名の通り、先述した『P神・天才バカボン~神SPEC~』を更に進化させた仕上がりとなっているようですね。

 本機は大当り確率1/319.69のミドルタイプで、RUSH突入率75%。その後は「時短9回+残保留1回」の電サポが付与され、ここで1/10.29の特図2大当りを射止めるというゲーム性となっています。

 その継続率は約64%と控えめですが、本機にはRUSH中の大当り40%で突入する上位RUSHが存在。これに当選すれば「3000発」を獲得できるうえに、連チャン性能が「約81%ループ」へと超強化されるのです。

「バカボン」の上位RUSH突入率は33%でしたから、大量出玉へのチャンスが単純に増えたのは大きな魅力でしょう。10万発が続出した神SPEC以上の活躍に期待が高まります。

 また、そんな『超獣SPEC~』と同様に熱い視線を注がれているのが「圧倒的“無敵感×爽快感”」を提供する「ONE PUNCHスペック」マシンです。

『Pワンパンマン』(ニューギン)

パチンコ「10万発続出」を超える衝撃に期待!「3000発×81%継続」など激アツ新台が続々!!の画像3
公式HPより

 原作シリーズ累計発行部数2600万オーバーの大人気マンガ『ワンパンマン』が待望のパチンコ化。すでにティザー動画が公開されていましたが、このたび製品サイトがオープンしました。

 そんな本機は、RUSH突入時の保証出玉「約3000発」「RUSH継続率81%」という激アツの特徴を持っています。これだけ見ても、強烈な出玉性能が内蔵されているのが容易に想像できますね。

 また、RUSH中に4種類のモードが搭載されている点も好印象。打ち手の好みに合わせて連チャンを楽しめる仕上がりとなっているようです。

 超強力な出玉性能を武器に、爆裂ムーブメントを加速させてくれそうな新台『Pうしおととら~超獣SPEC~』と『Pワンパンマン』。それぞれホールで打てる日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

HIRA.777

〈著者プロフィール〉

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ「10万発続出」を超える衝撃に期待!「3000発×81%継続」など激アツ新台が続々!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合