NEW

「爆速スペックに疲れた心」を癒やす!? 楽しみすぎる甘デジ新台!!

【この記事のキーワード】, , ,

「爆速スペックに疲れた心」を癒やす!? 楽しみすぎる甘デジ新台!!の画像1

爆速スペックに疲れた人の心を癒やす甘デジ

「パチンコ・スロットが大好きな女子大生 or OLです。とりあえずスロ垢を作ったよ♥」という自己紹介でTwitterに登場するスロ垢女子のほとんどが最終的に演者デビューするという流れがテンプレ化されていて、またかよ…と胃もたれ気味なのは、パチンコも一緒である。

 やれ爆速、やれ万発、人気の版権とか関係なく、玉が速く出れば何でもいいんじゃないか? と思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか。元女子大生の松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 もうね、Dead or Alive、白か黒か、そんなスペックばかりで胃がキリキリしちゃうのよ。ちょっとさ、娯楽として楽しもうよと思っているのは私だけじゃないはず。

 確かに私も海シリーズでは爆速スペックの『Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風』を下心全開で打った。ただ、連チャンしなかったし、正直な所、甘デジの方がよっぽど出るじゃんとも思った(ヒキの問題)。そんな私はちまちまと甘デジ打ってる方がお似合いよと新台『PA新海物語』が楽しみで仕方ないのである。

『PA新海物語』

「爆速スペックに疲れた心」を癒やす!? 楽しみすぎる甘デジ新台!!の画像2

『新海物語』と言えば、前作『CRA新海物語Withアグネス・ラムSAG』のリリースから約11年ぶりの登場。大海や沖海を擦りに擦りまくってる三洋さんにしては珍しい温めっぷり。海シリーズと言えば、地中海、ジャパン、カリブ、アクア、デラックス、プレミアム、ハイパー等と海好きの私でも「ああ、そんな機種あったなー」と忘れているぐらいの種類があるので、今後に期待したいところ。個人的にカリブは好きだったよ。

 今回の新海の元祖となる液晶上部に搭載されている亀役物は私の記憶が確かなら、海シリーズ初の可動役物だった。(画像の新海の亀役物は二代目で予告に絡むようになった)小冊子だったか、パンフレットだったか、そう謳っていたのをかすかに記憶してて、「ほほー可動ってなんぞや」と思ったら大当りラウンド中にあわせて、ひょこひょこ動くだけだったのを覚えている。

 今でこそ派手な動きの役物が多いけれど、当時は動くだけで「すごいなー」と言われていた時代である。慣れって怖いわ。

「爆速スペックに疲れた心」を癒やす!? 楽しみすぎる甘デジ新台!!の画像3
公式HPより

 そんな新海が令和にパワーアップして帰ってきたわけですよ!
今回は遊タイムの他に突然時短のサポートタイムというものが搭載され、打ち手に優しい仕様になっているのが特徴。リーチハズレ後に199分の1の確率で突入する時短は20or40or100回転で、ここに遊タイムまでついているんだもん。ありがたいったらありゃしない。

「爆速スペックに疲れた心」を癒やす!? 楽しみすぎる甘デジ新台!!の画像4
大当りの10%は電サポが683回転もつくSUPERサポートタイムもある!

 実際に私も調べるまではサポートタイムのついた新海かぁってだけで、詳細を理解してなかったので、今回こうゆうスペックなのねーと理解してますます楽しみになった。

 時間がない時は困っちゃうかもしれないけれど、脳みそを使わずにだらだらまったり打ちたい時にはオススメ! 私も打ちに行きたいなー!!

松戸檸檬

〈著者プロフィール〉

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

「爆速スペックに疲れた心」を癒やす!? 楽しみすぎる甘デジ新台!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合