NEW

パチンコ名機『モンスターハウス』…確変50%とは思えない爆裂連チャンで大ヒット!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ名機『モンスターハウス』…確変50%とは思えない爆裂連チャンで大ヒット!!の画像1

パチンコ名機『モンスターハウス』

 少し前に某有名レトロ台ゲーセンに行って参りました『電撃しらっち』です。こんにちは。そのゲーセンの報告は改めてさせていただくとして…今回は、その際に思い出深い1台とたっぷり3時間ほど相まみえてきたお話をします。

 老舗メーカー『竹屋』が1996年にリリースした初代『CRモンスターハウス』です。「これは1度だけでも良いから必ず当てたい」と打ち始めたのですが、見事に1000回ハマりを喰らってしまいました。

 そりゃ大当り確率は往年のマックスタイプと変わらない1/367(確変率50%)ですから、これくらいのハマりは充分にあり得る訳で。しかし、これがまたウソのような本当の出来事なのですが…唯一のプレミアである『ゾンビの手』リーチで当ったのです。

 確か出現確率も物凄く低くて、本当にレアな演出だったと思います。設置当時には、拝むことのなかった大当りシーンでしたから感無量でした。でもこれがまた一瞬の出来事なんで写真なんか撮れない訳です、

パチンコ名機『モンスターハウス』…確変50%とは思えない爆裂連チャンで大ヒット!!の画像2

『アッ』と思った時には大当り画面に移行していますからね。でも『これで確変GETだぜ』と安堵したのですが…ちなみに、今では当り前の通常絵柄揃いからの確変絵柄への昇格抽選。実はモンスターハウスが先駆けだったのです。

「プレミアといえば確変濃厚」みたいな印象はあるでしょうが…

 話を戻しますが、その再抽選が始まり停止したのは何故か数字の2絵柄。そうなんです。

 最近のパチンコ機はプレミアといえば確変濃厚みたいなところがあるじゃないですか。でもモンスターハウスのプレミアは通常絵柄もあり。喜びから一瞬で落胆へと変わった訳ですが仕方ありません。

パチンコ名機『モンスターハウス』…確変50%とは思えない爆裂連チャンで大ヒット!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合