NEW

JRA秋G1主役候補の主戦騎手が「降板」…C.ルメール人気馬で「不可解騎乗」? 今村聖奈があわや取材拒否!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,
JRA秋G1主役候補の主戦騎手が「降板」…C.ルメール人気馬で「不可解騎乗」? 今村聖奈があわや取材拒否!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
撮影:Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

JRA秋G1主役候補の主戦騎手が「降板」…C.ルメール人気馬で「不可解騎乗」? 今村聖奈があわや取材拒否!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
三浦皇成騎手/撮影:Ruriko.I

ライター「A」:三浦皇成騎手のダンシングプリンス降板が話題となりました。

デスク「Y」:ミスといったミスはなかったけどもなぁ。でもC.ルメール騎手が空いているとなれば、陣営としては乗ってもらいたくなっちゃうよね。

ライター「A」:ただ、単勝1.4倍と圧倒的に支持されていたクラスターC(G3)では、ダンシングプリンス×ルメールのコンビは4着に終わってしまいました。

デスク「Y」:「1200m戦でスタートミスは大きかったと思う」って敗因を明かしていたね。明確な理由があるだけに、次は頑張ってくれるんじゃない?

ライター「A」: JBCスプリント(G1)に向かうようです。

デスク「Y」:次もルメール騎手なのかしら? ここで三浦騎手が再登板してスポーンって勝っちゃうとドラマになるんだけどなぁ。

ライター「A」:秋の大一番を見据えてルメール騎手に依頼したのでしょうし、このまま継続する可能性が高いでしょうね。

デスク「Y」:いわゆるひとつのメークドラマは難しいかぁ。

ライター「A」:古っ!

 

JRA秋G1主役候補の主戦騎手が「降板」…C.ルメール人気馬で「不可解騎乗」? 今村聖奈があわや取材拒否!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
C.ルメール騎手/撮影:Ruriko.I

ライター「A」:こちらもルメール騎手の話題です。未勝利戦で乗っていたアイスランドポピーが逸走してしまい、批判を浴びていました。

デスク「Y」:右側へ斜行してしまう癖があるようなのに、逆の左ムチを打っちゃったらねぇ。これがすべてとは言わないけど、きっかけにはなったかもって思っちゃうよね。

ライター「A」:未勝利戦が終了まで残り1か月を切っている中で、手痛い敗戦となりました。ただ陣営はアイスランドポピーの能力の高さを認めているようで、どうやらJRAで現役を続行し、格上挑戦を視野に入れているようです。

デスク「Y」:おっ。マジか! そのパターンだと、たしかモズナガレボシが上手くいって、重賞制覇まで達成したよね。

ライター「A」:そうですね。超えなければならないハードルは高いですけども、ぜひともこのチャレンジは成功してもらいたいです。

デスク「Y」:アイスランドポピーには、メークミラクルを達成してもらいたいですね! はい!!

ライター「A」:そのネタは通じない人が多いと思うんで、やめてもらっていいですか?

JRA秋G1主役候補の主戦騎手が「降板」…C.ルメール人気馬で「不可解騎乗」? 今村聖奈があわや取材拒否!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合