NEW

パチスロ4号機『北斗の拳』とバンドマンの劇的な出会い!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.01】

【この記事のキーワード】, , , , ,
パチスロ4号機『北斗の拳』とバンドマンの劇的な出会い!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.01】の画像1
dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」スタート!

 スピード感あるメロコアバンドの中でも他とは一線を画する豊潤なメロディで音楽ファンを心酔させている3ピースバンド「dustbox」。

 そのベーシストであるJOJIはパチスロ好きで知られており、かつてはパチスロ雑誌でメンバーと共に連載を持っていたこともある。

 このほどスタートした当企画は、そんなJOJIをメインとするパチスロ座談企画。聞き手はJOJIと親交のある濱マモルが担当した。

〇〇〇

濱「まず、JOJI君がパチスロにハマったきっかけから聞いてみましょうか?」

JOJI「まだ我々のバンドが動員とか全然ない時に、とあるメジャーバンドの北海道のツアーに呼ばれたんですよね。それってチャンスじゃないですか。で、北海道を全部一緒に回らせてもらって、メンバーはフェリーで帰ったんですけど、俺だけ次の日が仕事だったんで、飛行機で帰ったんですよ」

濱「フェリーだと結構、時間がかかりますから。次の日の仕事に間に合いませんもんね」

JOJI「で、そのバンドも一緒の飛行機だったんで、飛行機の時間までベガスベガスに行ったんですよね」

濱「おっ、札幌駅近くのお店ですね。アタシも何度か行ったことあります」

JOJI「そうです。でも、俺はそれまでパチンコとかスロットとかに良いイメージがなくて、触れちゃいけない遊びだって思ってたんですよね。当時は若かったし、俺にはそういうものにお金をつぎ込むというのが、意味が分かんなかったんですよ」

パチスロ4号機『北斗の拳』とバンドマンの劇的な出会い!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.01】の画像2

濱「まぁそういうイメージを持っている人は少なくないでしょうね。ちなみに、いつくらいの話ですか?」

JOJI「4号機時代です。で、そのバンドのメンバーが『当っても当らなくてもいいから、この台を打ってみたら?』って3万円を渡してくれたんです。俺たちが誘ったからって。でも、俺だけ全く当らなかったんですよね、北斗(『パチスロ北斗の拳』)で」

パチスロ4号機『北斗の拳』とバンドマンの劇的な出会い!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.01】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合