NEW

バンドマンがパチスロを始める王道パターン!?『ミリオンゴッド』との出会い…【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.02】

【この記事のキーワード】, , , ,
バンドマンがパチスロを始める王道パターン!?『ミリオンゴッド』との出会い…【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.02】の画像1
バンドメンバーのドラマー「YU-KI」参戦

dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.02


 全国各地のフェスにも多く出演するバンド「dustbox」のベーシスト・JOJIがパチスロについてあれこれ語る当企画。今回はバンドメンバーのドラマー・YU-KIを交えてパチスロ談義に花を咲かせた。聞き手は今回も濱マモルが担当した。

〇〇〇
濱「YU-KI君は元々パチンコ・パチスロをやっていなかったって聞きましたけど、始めたきっかけは?」

YU-KI「やっぱりアレですよね。ライブの移動日とかで早く着くじゃないですか。そうすると、みんなで行くんすよ。スタッフも含めて。俺はやらなかったんで、『どうする?』って聞かれても『寝ます』って言ってたんですけど、『たまには行こうよ』って言われて、渋々付いていったんですよね」
濱「バンドマンがパチスロにハマる王道パターンですね」

YU-KI「その時、千枚くらい出ちゃったんですよね。で、ずっと打ってたらJOJIさんに『これに1回、突っ込んでみたら?』って言われたんですよ。その台がミリオンゴッドです」

濱「わはははは。『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』ですか」

YU-KI「そうです」

バンドマンがパチスロを始める王道パターン!?『ミリオンゴッド』との出会い…【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.02】の画像2

JOJI「『この枚数だといくらいくらくらいになるけど、まだ時間あるし、遊べるから』って思ってたんですけど、ちょっとドンピシャリすぎちゃいましたね」

YU-KI「でも、よく分かんないままVが揃って、そこから(連チャンが)始まっちゃいましたね。どこでしたっけ? 地方でしたよね」

JOJI「たしかね、四国だったと思うんだよな」

YU-KI「それでたしか、5~6万勝っちゃって。そりゃあハマるじゃないですか。だから帰ってからも地元で凱旋やハーデス(『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUS ver.-』)をずっと打ってて、JOJIさんに『昨日、10万負けました』って話したら、超引いてるんですよ」

濱「わはははは。自分で引き込んでおきながら。まぁあの手の台はそれくらい負けましたからね。つーか、設定推測とかしてたんですか?」

JOJI「全くですよ。とりあえず、角台打っとけ…みたいな」

YU-KI「でも、やっぱり調べるようになるじゃないですか。そこから『沖ドキ!』とか打つようになりましたね」

濱「また波の荒い台を…」

YU-KI「怖かったんですけど、その日はお店のイベントで沖ドキがめっちゃ出てたんですよ。それをJOJIさんに伝えたら『やっぱり沖ドキだって』って」

濱「どうやら騙されがちな性格なんですね」

JOJI「わはははは」

バンドマンがパチスロを始める王道パターン!?『ミリオンゴッド』との出会い…【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.02】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合