NEW

パチスロ6.5号機を「簡単に攻略」!? 神ヒキ炸裂に期待!!

【この記事のキーワード】, , , ,

パチスロ6.5号機を「簡単に攻略」!? 神ヒキ炸裂に期待!!の画像1

パチスロ6.5号機を「簡単に攻略」!?

 爆裂情報が続出中のパチスロ6.5号機。先日も、大都技研の6.5号機『政宗戦極』で「一撃9,800枚オーバー」の出玉を叩き出した猛者が現れたという報告が浮上した。

 昨今は万枚報告も増加傾向にあるパチスロシーンだが、一撃で「ほぼ万枚」という記録は驚異的。遊技者のヒキもさることながら『政宗戦極』の6号機とは思えぬ破壊力を証明したとも言える。

「恐らく破壊力の秘密は『戦極ループ』にあると思います。本機はAT終了後に必ずAT高確率へ突入。期待度は約50%となっており、ツボにハマれば5回や6回引き戻すこともあります。その1つ1つのATが1,000枚クラスであれば、あっという間に別積みレベルの出玉が構築される寸法です。

これは現在大ブレイク中の『パチスロ犬夜叉』と比較しても甲乙付けがたい性能。ただ『犬夜叉』はボーナスが純増約5枚であったり、雪だるま式に出玉が増加する強みがありますが、引き戻し「ブッた斬りゾーン」突入にはハードルが存在します。

対して『政宗戦極』は純増約2.5枚ですが、AT終了時は必ず引き戻し『戦極』に突入。このアドバンテージは強烈でしょう」(パチスロライター)

 そんな爆裂機だが、もちろん実際にホールで実戦するとなれば出玉のために「高設定を掴みたい」と思うのが必然。そこで、設定推測の助けとなる可能性が高い実戦動画をご紹介したい。

 未だ本機に触れる機会に恵まれなかった方は特に必見だ。本機のヘビーユーザーも参考となるだろう。

 その動画はパチンコ・パチスロ必勝本WEB-TVが8月15日に配信した美原アキラの導入初日実戦だ。

本機の「ある数字」に注目…設定推測のキモとなる?

パチスロ6.5号機を「簡単に攻略」!? 神ヒキ炸裂に期待!!の画像2
【政宗戦極】〜データカウンタから高設定丸わかり!?〜より

 美原アキラといえば美女ライターとしても有名。実際に収支で生計を立てていた経験もある「ガチ勢」である。

 同媒体の旅打ち企画「アキラとアクマのスロトラベル」では兎味ペロリナの師匠的な役割として動画に出演。本動画でもプロの立ち回りを期待せざるを得ない。

 もちろん見せ場も充実。政宗シリーズではお馴染み「秀吉決戦」で最大レベルのループ率をゲットし、7揃いを連打させる。その結果はなんと「600G上乗せ」。その後の展開も目が離せない。

 本動画で美原アキラは本機の「ある数字」に注目。設定推測のキモとなるようだが…。

 気になる方、ご興味のある方は動画をチェックしてみてはいかがだろうか。

パチスロ6.5号機を「簡単に攻略」!? 神ヒキ炸裂に期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合