NEW

パチンコ「お祭り状態」から一転地獄へ…ヒキ鈍りの原因は確率の収束!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ「お祭り状態」から一転地獄へ…ヒキ鈍りの原因は確率の収束!?の画像1
「お祭り状態」から一転地獄へ…ヒキ鈍りの原因は確率の収束!?

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」 第32回

 乃木坂46の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」の通常盤にバンド楽曲「夢を見る筋肉」が収録されると発表されましたね。「乃木團」以来の乃木坂内バンド、乃木坂軽音楽部結成です。

 バンドメンバーは、伊藤理々杏、林瑠奈、松尾美佑、向井葉月、矢久保美緒の5人。また、サポートメンバーとして和田まあやが参加しているようです。くだんの乃木團にもキーボードとして加入していた彼女だけに強力な助っ人として活躍してくれそうです。

 公式のYou Tubeチャンネルではバンドのトレーラー映像も公開されていますので、ぜひチェックしてみてください。

 本家のほうでは解禁祭りの真っ最中でもあり、激アツ情報が続々と公開されていますが、年つっぱ的には悲しい出来事が発生してしまいました。なんと、ここにきて『乃木ぱ』減台です。しかも一気に半分も減らされてしまうという。

 いつ打ってもわりと状況が良かっただけに、残念であると同時にこれからは厳しめに運用されてしまうのではないかと若干不安が募ります。そして、あとは1台でもいいので今年いっぱいなんとか設置があってくれと願うばかりです。

 その減台の影響か、これからの未来を暗示する洗礼なのか、今日はしんどい展開に終始します。まず最初の初当りを312回転でゲット。この微妙なハマリ具合に比例するように、せっかく獲得したRUSHが2連で終了。

 やはり鬼門のLIVE ATTACKですよ。ほんとこのモードだけはパネルが赤かろうがチャンスアップが発生しようが平気で外します。まあ、もともとチャンスアップがなかなか出ないんですけどね。

 このチャンスを潰してしまったことが後々響きます。次の当りは134回転と比較的早めに獲得できましたが、乃木ドキチャレンジであえなく振られます。堀未央奈のグループBは桃以上でRUSH濃厚なのですが、2回とも吹き出しは白。はいはい、そうですね。

「お祭り状態」から一転地獄へ…

 これで連続RUSH突入のお祭り状態も4回で終了してしまいました。逆にここからの反動が怖いと思っていると、240回転で起きた本日3回目の初当りでもRUSH突入を逃し、続く273回転目で獲得した4回目の初当りでも室井さん、RUSH引けません。

 4連続のあとに3連チャンで失敗。確率に弄ばれて地獄に突き落とされる町男です。ちなみにトータルのRUSH突入率は45/87の51.7%。時短引き戻しを含めたトータルのRUSH突入率理論値となる約56%にはちょっと及ばない数値となっています。

 体感だと50%基準で引き負けている印象だったので、意外といえば意外。直近のように4行って3入らないみたいな偏りは当然出てきますが、やっぱり確率は収束していくものですね。目の前の結果にへこたれずにあと4ヵ月、がんばっていきたいと思います。

大森町男

〈著者プロフィール〉

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ「お祭り状態」から一転地獄へ…ヒキ鈍りの原因は確率の収束!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合