NEW

【パチスロ実戦】6.5号機最高峰の「爆速ATマシン」で驚愕の“800乗せ”が炸裂!

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】6.5号機最高峰の「爆速ATマシン」で驚愕の800乗せが炸裂!の画像1

 こんにちは『電撃しらっち』です。先月の“ジャグラー7連敗”を払拭するべくホール通いに専念していますが、なかなかジャグラーを打てていません。ホールの状況は悪くないものの、タイミングが合わずに良さそうな台を確保できない……そういった日々が続いています。

 8月現時点で1戦1敗。メダル交換0回だった先月に対し、投資分の半分だけ交換できたのがせめてもの救いでしょうか。どちらにせよ、このままでは再び未勝利で終わってしまいそうです。

 そこで気分転換がてら、打つのが恥ずかしいことを理由に敬遠しがちな萌え系の台にチャレンジ。解禁されたばかりの6.5号機『パチスロ閃乱カグラBURST UP』(オーイズミ)です。

 朝イチからホールに赴き、いざ抽選。台数は5台でしたが、ここぞという時のクジ運は強い私。当然の如く抽選で早い番号を引き当て、難なく台をゲットできました。

 前作の5号機から、実に5年ぶりとなる『閃乱カグラ』。スぺックは6.5号機で稀少な高純増ATタイプで、純増は現行機種最高峰の約8.1枚。低設定でも一撃には期待できそうで“ヤレる感”たっぷりです。

 そもそも5号機末期に『凱旋』や『ハーデス』を打っていた頃も、設定なんか全く気にしていないスタイルだったので、そんな私に向いているマシンといえそうです。

 メインAT「RANK UP BURST」への突入契機は、規定G数で突入する「ハイパーバトル」とCZ「BURSTチャレンジ」での成功がメインとなりますが、これがなんと最初のゾーンからあっさりとATに突入!「リセット恩恵?ひょっとしたら高設定か!?」と胸が高鳴りつつも、冷静にマグレだと言い聞かせる私。

 期待しない方が、ダメだった時の落胆が小さいからと思い込むようにしてはいましたが、今日はひと味違いました。機種概要も曖昧にしか理解していませんが、バトルには勝利しまくりの上乗せしまくり。おまけに純増8.1枚とキテいるもんですからメダル増加が早い早い。

【パチスロ実戦】6.5号機最高峰の「爆速ATマシン」で驚愕の800乗せが炸裂!の画像2

 まるで4号機時代の爆裂AT機を打っているようなスピード感でしたね。これでGOD系の機種とかがデビューすることを想像すると……うーんたまらんです。これはもう『犬夜叉』といい、『政宗 戦極』といい、やっぱり6.5号機はキテいるんでしょうか。

【パチスロ実戦】6.5号機最高峰の「爆速ATマシン」で驚愕の“800乗せ”が炸裂!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合