NEW

人気女性ライターも大興奮!? 「パチンコ〇〇」ランキング!!

【この記事のキーワード】, ,

人気女性ライターも大興奮!? 「パチンコ〇〇」ランキング!!の画像1

 今やパチンコ・パチスロに液晶搭載は当たり前。もちろん、非搭載の硬派なマシンも存在するが、多くのファンは液晶画面上で繰り広げられる演出に一喜一憂していることであろう。

 となると、多かれ少なかれ思い入れのあるキャラが出てくるもの。パチンコチェーン「楽園」が主宰するYouTube「楽園チャンネル」内の「【見た目?性格?】付き合ってみたいパチンコキャラランキングにしてもらったら意外すぎた」では、お笑い芸人「磁石」の永沢たかしとパチンコライターの森本レオ子が、文字通り、好きなパチンコキャラを紹介してファンの反響を呼んでいる。

「主人公と結ばれない儚げな感じがいい」

 まず「付き合いたいパチキャラランキング」として発表したのは永沢で、第5位は「かわいいはもちろんなんだけど、喋らないのがいい」と『エヴァンゲリオン』シリーズの綾波レイをチョイス。第4位は「5万円負けても『私は何度でも繰り返す!』って戻してくれる」と『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズの暁美ほむらを挙げた。

 第3位は『ルパン三世』シリーズの峰不二子で、永沢は「やっぱり男の憧れ」とコメント。第2位は『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズのレムだとし、「性格が単純に可愛い」「声もいい」「元々メイドさんだから尽くすタイプで、ああいう人と付き合えたら幸せになれる」と熱弁した。

 栄えある第1位は「主人公と結ばれない儚げな感じがいい」と『物語』シリーズの羽川翼を選出。このほか、もうすぐベスト5として『モモキュンソード』シリーズの桃子、『バジリスク』シリーズの蛍火、『麻雀物語』シリーズの風上さやかなどを紹介した。

抱きたいキャラ第一位はあのプレミアムキャラ!

 一方、「抱かれたいパチキャラランキング」として発表した森本氏は、第3位に『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』のダグザ・マックールをピックアップ。RUSH中に「ユニコーンRUSH」を選ぶとエピソード演出のひとつ「歯車の意地」で登場するそうで、「歯車には歯車の意地がある」との名台詞に心を打たれたとした。

 第2位は『花の慶次』シリーズの水沢隆広で、「昔は『幼き後ろ姿』ってストーリーリーチに出てきた」と説明。10代の若さながらも「城主だからって理由で切腹して死ぬ」そうで、「この子は大人になってたら、ホントに良い男になってた」と勝手に想像し、「20年後にお会いしましょう」と笑顔を見せた。

 気になる第1位は「今まで一番、世話になってるはず」との理由で『海物語シリーズ』のサムを選出。「サムとカオル君はね!」とプレミアムキャラに納得した永沢の「カオル君は入んないんだね」との問いには「ちょっと幼いかな」とし、「断然、加持さん」「冬月先生でもいい」と続けた。

 このように、好きなパチンコキャラは人それぞれ。友人同士などで発表し合うのも一興であろう。

(文=編集部.)

人気女性ライターも大興奮!? 「パチンコ〇〇」ランキング!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合