NEW

パチスロ「1時間で2000枚」獲得できた名機を振り返る!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「1時間で2000枚」獲得できた名機を振り返る!!の画像1

「思い出深いマシン」や「印象に残っている機種」を取り上げる本コラム。今回は、1回のボーナスで400枚以上の獲得を可能にする『戦国乙女 TYPE A+』(オリンピア)について書いていきたい。

■枚数変動型ボーナスを搭載したAタイプ!

 スペックはボーナス+RTタイプ。通常時は主にリーチ目役から「乙女BONUS(以下、BIG)」や「REG BONUS(以下、REG)」を目指していく。

 BIGは、465枚を超える払い出しで終了する枚数変動型のボーナスで、終了後は30GのRTに移行。消化中は「JAC挑戦中」と「JACゲーム」を行き来して出玉を獲得していく。

 JACゲームは強、弱の2種類があり「強JAC IN」の引きが出玉のカギを握る仕様となっている。なお、当選確率は激薄だが「真乙女BONUS」も搭載しており、465枚の払い出しに加えRT100Gへ直行する。

 REGは、104枚を超える払い出しで終了するボーナス。消化中は一度だけ「逆押しで左リールの下段に白7をビタ押し」することで最大の103枚を獲得できる。

■合計6種類の演出モードを選択することが可能

 本機は、表4+裏2の合計6種類の演出モードを選択することが可能だ。シリーズお馴染みの「乙女アタック」で告知するモードや、予告音、リール左右の乙女ランプでボーナスの示唆をするモード、萌えカットイン出現でボーナス確定となるモードなど、好みに合わせた演出モードで楽しめるマシンとなっている。

 その中でもおすすめなのが、萌えカットイン出現でボーナスとなる完全告知のモードだ。ボーナス当選時以外は基本的に演出は発生しないが、Aタイプの醍醐味ともいえる「出目」を楽しむことが可能となっている。

 さらに完全告知のため、ボーナス成立後の枚数的なロスがなく、萌えカットインの種類で設定判別も行うことができる無駄のないモードだ。

パチスロ「1時間で2000枚」獲得できた名機を振り返る!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合