NEW

パチンコ店で「回避不能の犯行」発生!? 深夜を狙った鮮やかなる手口とは!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店で「回避不能の犯行」発生!? 深夜を狙った鮮やかなる手口とは!!の画像1

パチンコ店で窃盗事件

 たびたび報道されるパチンコ店に関連するニュース。先日も札幌市の某ホールにて、他人のICカードを盗んだ疑いで70歳の男性が逮捕されるという許されざる事件が発生していました。

 話によると、お客様が遊技台から離れた隙をついてICカードを抜き取ったとのこと。このような不届き者から身を守るためにも、離席する際は貴重品を持ち歩くことを徹底したほうがいいでしょう。

 私がホール店員として働いていた頃は、意外にも盗難対策を行わないお客様が多かった印象。地域柄による治安の良し悪しも関係していると思いますが、先述したような「ICカード差しっぱなしで離席」を目撃するケースも少なくありませんでした。

 我々スタッフが発見した際は、忙しくなければお客様が戻るのをその場で待ちます。戻って来る気配がなければ、カードにロックをかけて盗難されないように対策をとっておりました。

 このようにスタッフによる鉄壁のホール巡回によって、お客様の安全を確保しようとしていたのですが…どれだけ注意を払っていても、残念ながら貴重品の盗難を防ぎきることはできません。ICカードや財布の盗難が発生するというケースは、少なからずあったのです。

中には窃盗目的でホールに訪れる不届き者も…

 その中でも特に記憶に残っているのは、明らかに窃盗を目的としてホールで品定めをしていた極悪人。遊技を全くせずにレストコーナーでひたすら待機。遊技中のお客様が席を立ったら、該当の台へ向かってICカードの抜き忘れをチェックするという腹立たしい行為を繰り返していたのでした。

 その不穏な動きを予め察知できていれば良かったのですが…残念ながら、これらの犯行ルーティーンが発覚したのは盗難事件が起きた後。カメラで確認したことで、これらの極悪行為が明らかになったのです。

 私もその様子を見ましたが、その手口に怒りが込み上げたのを覚えております。「お客様が席を立つ→速やかにサンドのICカードを抜く→精算機で現金にして即退店」という流れは、本当に腹が立ちました。

 この人物の映像を警察に提出して再来店での御用に備えていましたが、私のホール在籍中に現れることはなかったのでした。今でものうのうと社会に溶け込んでいると思うと、やり場のない感情が込み上げてきます。

 このようにホールで度々起こってしまう窃盗ですが、あの事件だけは忘れることができません。「アノ犯人」は、鮮やかすぎる犯行によって我々スタッフに衝撃を与えたのでした。

パチンコ店で「回避不能の犯行」発生!? 深夜を狙った鮮やかなる手口とは!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合