NEW

パチスロ『番長』の大量出玉で大喧嘩・『沖ドキ』56連で生まれた友情!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.04】

【この記事のキーワード】, , , , , , ,
パチスロ『番長』の大量出玉で大喧嘩・『沖ドキ』56連で生まれた友情!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.04】の画像1
dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.04


 パチスロ好きで知られるメロコアバンド・dustboxのJOJIによる当企画。前回は盟友・HAWAIIAN6とのパチスロエピソードについて触れていただいた。今回も、まずはその続きから。聞き手は濱マモルが担当した。

〇〇〇
濱「第3回では後半にHAWAIIAN6とのツアー中の話が出ました。今回も、そのツアー中の話からお願いします」

YU-KI「ずーっと打ってますもんね。最初から終わりまで打ってますよ」

JOJI「俺は帰ってるよ」

YU-KI「そうするとHATANOさんが1人になっちゃうから、俺が付き添ってるんですよ。帰るっていうと不貞腐れちゃうんで」

JOJI「昔は俺とHATANOさんの2人でよく打ちに行ってたけど、今はYU-KIと入れ替えましたね」

YU-KI「ツアー中も『明日はどうする? 朝8時半にロビーか』って言うのに、JOJIさんは来ないんですよ。俺とHATANOさんしかいなくて。で、1時間くらいしてから来るんですよ」

濱「バンドマンって朝が弱いイメージですけど、パチスロを打ちに行く時だけはしっかり起きる人が多いですよね」

YU-KI「ホント、起きますね。沖縄の時、面白いことがあって。なぜか部屋がツインでHATANOさんと一緒だったんですよ」

濱「ほほぅ」

YU-KI「で、朝から夜まで打って。『明日も朝から並ぶか』って言われたんですけど、朝5時くらいまで飲んでたんで『行かねーだろうな。多分、起きねーだろうな』って思ってたんですよ。でも、朝8時にきっちり起きてましたから」

濱「沖縄はパチスロの状況が悪くないですからね。気合が違いますよ」

JOJI「俺は昔、『トリプルクラウン』だったかな。めちゃくちゃ出ちゃったことがあるんですよ。そしたら、隣にいる若めのいかつめなお兄ちゃんに『てめー』みたいな感じですげー睨まれて。当ると台を蹴ってくるんですよね。『荒すぎるだろ、お前』って思いましたよ」

濱「わはははは。たしかにそれは気性が荒すぎますね」

YU-KI「俺もやられたことがありますよ。沖縄って台の上じゃなくて横に箱を積むホールが多いじゃないですか。で、そこに箱を積んでたら、おじいちゃんが俺の前に顔を突っ込んできたんですよ」

濱「それはビックリしますね」

YU-KI「その時、当ってる最中だったんですよ。周りを見たら他の人も気付いてるみたいなんですけど、知らん顔で。すげー怖かったっすよ」

JOJI「なんか沖縄ルールがあるんだよね」

YU-KI「ずーっと打ってた人がいたら、その台を次の日、空けておかなきゃいけないんですよね。でも、俺は知らなかったんで…」

JOJI「俺がキレられたのも多分、それなんだろうね」

YU-KI「結局、その日は全部飲まれましたからね、(おじいちゃんの)ワンパンで心が折れちゃって。4~5千枚あったのに」

濱「沖縄以外でも地方での特殊な体験ってあったりします?」

パチスロ『番長』の大量出玉で大喧嘩・『沖ドキ』56連で生まれた友情!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.04】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合