NEW

パチンコ「60%が約2016個」甘い台と言われた優秀スペック!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「60%が約2016個」甘い台と言われた優秀スペック!!の画像1
公式HPより

「思い出深いマシン」や「印象に残っている機種」を取り上げる本コラム。今回は、CR機時代からの大人気シリーズ『地獄少女』から『CR地獄少女 宵伽FPU(以下、地獄少女 宵伽)』(藤商事)について書いていきたい。

■大当り確率:1/297 → 1/128
■確変突入率:50.5%(特図1・2合算)、電チュー:65%(特図2作動時)
■ラウンド ・カウント:4R or 7R or 16R・9C
■賞球:4&1&6&7&14
■大当り出玉:約504個 or 約882個 or 約2016個
■時短:70回 or 100回(確変終了時のみ70回・時短中の非確変引き戻し時100回)
○○○

■「甘い台」と言われた優秀なスペック!!

 初当りの50.5%で確変に突入。右打ち中は65%で確変がループし、うち60%で約2016個の出玉を獲得できる。35%の通常に当選した場合は時短70回転の「地獄少女モード ミチル」に移行し、再度確変突入を目指すゲーム性となっている。なお、初当りで通常に当選した場合は時短100回に突入だ。

 世間では「甘い台」とも言われていたように、全体的にバランスの取れた優秀なスペックだ。初当りの16R振り分けが31.5%と、そこそこ高いのも本機の魅力である。

 そこまで一撃性が高いわけではないが、上手く噛み合えば数万発も十分に狙うことが可能だ。筆者は本機と相性がよかった。ちなみに、最高は「一撃2万発over」である。

■最高の楽曲搭載でユーザーを虜にする!!

 演出は普通に楽しむ分には面白いのだが、厳しく感じる面もあった。とりあえず筆者が一番推したいのは、本機で使われている楽曲だ。

 どれも神曲ばかりで、つい聞き入ってしまう…『地獄少女』にピッタリの楽曲が多数収録されている。一番メジャーなところでいえば「月華 -tsukihana-」ではないだろうか。

 既に撤去済みのため打つことはできないが、『地獄少女』シリーズは今でもしっかりと新台がリリースされている。どの機種も魅力的な仕上がりだと言えるだろう。今後も最新作が出たら絶対に打ちたいと思うシリーズだ。

ひろ吉

〈著者プロフィール〉

IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチンコ「60%が約2016個」甘い台と言われた優秀スペック!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合