GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「ドル箱タワーを積み上げろ!」を思い出す…出てる店を探すのに重要なのは!?
NEW

パチスロ「ドル箱タワーを積み上げろ!」を思い出す…出てる店を探すのに重要なのは!?

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ「ドル箱タワーを積み上げろ!」を思い出す…出てる店を探すのに重要なのは!?の画像1

加工詐欺が当たり前(?)の世の中、出てる店を探すには…!?

 突然ですが、パーソナルシステムを搭載しているホールが好きな松戸檸檬です。だって、出玉数も分かるし、台移動もしやすいんだもの。でもね、昔ながらのスタイルで出玉をドル箱に詰めて席の周りに積み上げていくのも捨てがたい。

 連チャンしまくった時に積む場所がなくなって椅子の周りをぐるりと囲まれたり、「大箱に替えても良いですか? 」と店員さんに聞かれた時の優越感たるや、パチンカーなら誰でもドヤっちゃう場面だもの。

 スマパチ・スマスロの話題がネットで持ち上がっているけれど、一度ドル箱を積んだことのある世代の人達にとって脱ドル箱・メダルレスへの進化は一抹の寂しさを覚えることでしょう。私もだよ。

パチスロ「ドル箱タワーを積み上げろ!」を思い出す…出てる店を探すのに重要なのは!?の画像2

 だって、ドル箱が積み上げられたシマって映えるんだなぁ。「シマ全体に銀の世界が広がるだろう」だとか、「ドル箱タワーを天井まで積み上げろ! 」 だとか、頭がおかしいとしか思えないパチンコライクな文章を書いてきたせいで、私の感覚がおかしくなっているのは否めないけど、フルーツの乗ったパンケーキよりもドル箱の方が断然映える(キッパリ)。

ドル箱の関連する様々な思い出

 過去に私が取材したホールで出玉が無さすぎて困った事があった。お客さんの入りもまばらで、ドル箱も積んでいて三箱という、むしろ、これは写真を撮らない方がいいんじゃないの? 状態。

 さらに今時そんなホール店員おる? ってぐらい、店員のみなさんのガラが宜しくなかったので(分かりやすいパンチパーマスタイルで、今にもシマの真ん中で喫煙を始めそうだった。まじで怖かった)これは根性でやるしかないと…。

 最終的に寄り写真(ドル箱に近寄ったドアップの写真)で一件落着! それとは対照的に、プライベートで神戸にあった伝説の裏物スロ専に行った時は私が書いた「ドル箱タワーを天井まで積み上げろ!」がそこにあった。

パチスロ「ドル箱タワーを積み上げろ!」を思い出す…出てる店を探すのに重要なのは!?の画像3

【関連記事】
パチスロ「伝説の裏モノ店」で体験したクレイジーすぎる出来事…

パチスロ「ドル箱タワーを積み上げろ!」を思い出す…出てる店を探すのに重要なのは!?の画像4 何となく勢いに任せて書いてきた文章だったけど、実在するとは…と衝撃的だった。シマに段差をつけている変わった作りでドル箱も台の上にあり得ないぐらい積み重ねて、わんこそばの器を重ねてタワーにするかの如く、ドル箱を積んでいた。まぁ、裏物ですもの、沢山出ちゃうから、そりゃー積むよね。

 今はパーソナルシステムだから、出玉よりかはお客さんが打ってる絵が撮れればいいのでしょう。でも、「出玉」ではなく「人」となると捏造しやすくない? と疑ってしまう。

 サクラを用意して座らせればいいわけだもん。画像加工が常識(?)の今、出会い系アプリが原型をとどめてないほど画像加工しちゃってて、会ってみたら実物は画像と違った! みたいな事ができるってことなのではなかろうか。

 つまり、ホールでもここは沢山の人が打ってるぞ、じゃなくて実際に行ってみない(ホールによっては公開されているデータを見ない)と分からない時代になってきているのかな。

 晒し屋だってホールからお金を貰ってたら忖度するだろうし、便利な世の中になって情報が簡単に手に入る時代だからこそ、簡単に捏造するかもしれないなーといった考えも、過去に雑誌で数々の捏造を見てきた女には浮かんでしまうのでした。

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

パチスロ「ドル箱タワーを積み上げろ!」を思い出す…出てる店を探すのに重要なのは!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  8. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!