NEW

甘デジ実戦で大火傷!?「サポートしてもらいながら」大当りも目指せるはずが…

【この記事のキーワード】, , , ,

甘デジ実戦で大火傷!?「サポートしてもらいながら」大当りも目指せるはずが…の画像1

「サポートしてもらいながらの大当り」も目指せちゃう甘デジ

 ずーっと打ちたかった海シリーズのパチンコ最新機種『PA新海物語』がやっと打てたー! 導入後に行った時は空き台がなかったので、夜打ちでやっと座れた松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 夜と言えども、空いたらすぐに埋まっちゃう状態だったので、台を選ぶ暇はありません。とりあえず着席して打ってみると、ボーダー以上は余裕で回る。いつからか新台=回らないが当たり前だったので、ボーダーを回るってだけで嬉しいんだけど、これは新海を大事に使っていくってことなのかな? この時に打ちに行ったホールは新海を導入する代わりに大好きだった『PA海物語3R2』が撤去されてしまったので、3R2の分まで頑張ってほしいところ。

 そうそう。新海のボーダーは等価で16回なので一見甘く見えちゃうんだけど、海と言えば電サポ中に玉減りする傾向なので、「わーい16回以上回るじゃーん! 」と素直に喜んじゃいけません。

 玉減り分を換算すると、ボーダーレベルになるって事があるので、ご注意を。私の体感として16回程度だと、ちょっと打っててイラっとしちゃうレベルかな。ギリギリで心穏やかに遊べるレベルが16回なんだけど、共感してくれる方いるかな?

 ただ、新海のすごい所はC時短という、チャンス目やアツイリーチハズレ等から突入するサポートタイムに突入するのがポイント。199分の1で発生するので、うまく行けばサポートしてもらいながらの大当りも目指せちゃうんだよね。

 個人的には、こうやって、まったりと遊べる仕様の方が好きなので、甘デジで増えて欲しいなーと思っているスペック。爆速スペックが流行るなら、こっちも流行って!

 そんなワケで前作の新海の演出をすっかり忘れていた私は「あ、亀の目って光るんだった! 」と新鮮な気持ちで楽しんでいたんだけど、あれ…これって遊タイムに近づいていってない?

甘デジ実戦で大火傷!?「サポートしてもらいながら」大当りも目指せるはずが…の画像2
気づけば遊タイムもすぐそこ。

 サポートなしで、ここまで回していたわけなんだけど、サポートタイム準備中の文字が出現し、少し回した所でやっと初のサポートタイム!

甘デジ実戦で大火傷!?「サポートしてもらいながら」大当りも目指せるはずが…の画像3
あともうちょっとで遊タイムって所でのサポートタイムは嬉しい。だけど、安定の玉減り。
甘デジ実戦で大火傷!?「サポートしてもらいながら」大当りも目指せるはずが…の画像4
サポートタイムを経て、スーパーサポートタイム突入。ここで大当りを引ける確率は約97%

「甘いんだろうな」という印象だけど…火傷しますよ

 そして、見事単発を食らった。そうだよね、連チャン率は約41%なので単発もあり得る。初打ちの時って大抵勝てない私だけど、3回連続単発で-26kという悲惨な結果に。しかも短時間でこれってやばくない?

 敗因は「早く当りを引けなかった、連チャンを引けなかった、サポートタイムも引けなかったこと」。全く新海の良さを活かせないとこういう負け方もするのねと痛感。新海はボーダーも甘い・サポートタイムも遊タイムあるって事で甘いんだろうなという印象をお持ちの方も多かったはず。

 だけどね、新海でも火傷しますよ! でも、このままじゃ悔しいのでリベンジしてやる!! それでは次回・松戸檸檬の新海道中膝栗毛をお楽しみに~(勝手にシリーズ化)。

松戸檸檬

〈著者プロフィール〉

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

甘デジ実戦で大火傷!?「サポートしてもらいながら」大当りも目指せるはずが…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合