NEW

JRA 6年目若手「3頭落馬」の大事故… 武豊「怪物降板」!? 今村聖奈「来年クラシック」の相棒決定?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,

JRA 6年目若手「3頭落馬」の大事故… 武豊「怪物降板」!? 今村聖奈「来年クラシック」の相棒決定?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

JRA 6年目若手「3頭落馬」の大事故… 武豊「怪物降板」!? 今村聖奈「来年クラシック」の相棒決定?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
※画像:富田暁騎手/撮影:Ruriko.I

ライター「A」:今年、好成績を残している富田暁騎手のマズイ騎乗が落馬事故の遠因となってしまいました。

デスク「Y」:最近、ちょっと騎乗が荒かったんだよなぁ。豪州武者修行から戻ってきてから、いい馬が回ってきてるから、気合は入っていたようだけど、最近はちょっと空回りしていたような……。

ライター「A」:これで秋競馬開幕のセントウルS(G2)開催週は騎乗停止となりました。

デスク「Y」:まぁ、3頭も巻き込んだ落馬事故になってしまったし、富田騎手が一番反省してるのは間違いないよね。本人にとっても今が一番大事な時期だろうし、復帰後はこれまで以上に気をつけて乗ってほしいな。

ライター「A」:元気よくクリーンな騎乗を見せてもらいたいですよね。

デスク「Y」:期待の逸材ってことは成績が証明しているじゃない。結果だけを追い求めるのではなく、それに内容も伴えば、超一流騎手になれる日も近づくはずさ。一流とは全くかけ離れたオッサンの戯言だけどね~。

ライター「A」:全文というか、最後のほうがすごく同意できます。個人的には新世代の旗手の1人になれる実力もあると思ってますし、これからの活躍にも注目していきたいです。

 

JRA 6年目若手「3頭落馬」の大事故… 武豊「怪物降板」!? 今村聖奈「来年クラシック」の相棒決定?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
※画像:武豊騎手/撮影:Ruriko.I

デスク「Y」:ディープモンスターが次走で武豊騎手から川田将雅騎手にチェンジかぁ。最近はイマイチだったし、陣営としてはちょっと気分転換してみたかったのかもね。

ライター「A」:その武豊騎手は、日曜日に小倉にいるようです。日記では、お目当てが小倉2歳S(G3)のクリダームだと綴ってます。

デスク「Y」:クリダームか。前走の函館2歳S(G3)では気風のいい逃げっぷりを見せて2着だったもんね。この馬を重賞勝利に導きたいって武豊騎手も感じたのかも。

ライター「A」:今村聖奈騎手のミカッテヨンデイイや、新馬戦でいい勝ち方をした福永祐一騎手のプロトポロスなど骨のあるメンバーが揃っています。

デスク「Y」:でも、そこは先週のWASJみたいに「さすが武豊」って感じの見事な騎乗を見せてほしいな~。来週にはドウデュースのために渡仏しちゃう予定だし。

ライター「A」:もうニエル賞(G2)も来週ですもんね。

デスク「Y」:ダービー勝ってニエル賞をステップに凱旋門って流れは、キズナのときを思い出させるよね。あのときは本番で4着だったけど、今回はそれ以上の結果を出してもらいたい!!

ライター「A」:そのためにも、まずはジョッキーが小倉2歳Sでいい結果を出して勢いに乗りたいところですね。

デスク「Y」:そうなのよ! 日本の競馬関係者悲願成就のためにも、頑張ってほし~~~い~~~~。

JRA 6年目若手「3頭落馬」の大事故… 武豊「怪物降板」!? 今村聖奈「来年クラシック」の相棒決定?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合