NEW

パチスロ6.5号機『リオ』…これを観れば「マスター」可能!?

【この記事のキーワード】, , ,
パチスロ6.5号機『リオ』…これを観れば「マスター」可能!?の画像1
公式HPより

パチスロ6.5号機『リオ』が降臨!

 Rioシリーズ最新作『スーパーリオエース』が9月5日にホールデビューを果たした。今回のRioは山佐からの登場だ。

 AT機としては王道の疑似ボーナスからATを目指すタイプでシリーズとしては新しいゲーム性が楽しめるが、特化ゾーンなど初代を意識した面も複数存在する模様。

 通常時はチップを10枚溜めてCZを経由→ボーナスに当選させるというのが基本的なルートとなる。ボーナス中に7揃いやレア役でATを射止めることができればAT「リオラッシュ」に当選だ。

 メインATである「リオラッシュ」は純増約2.3枚。消化中はレア役で「ポーカーバトル」突入抽選と「ゲーム数上乗せ」のダブル抽選を行う。「ポーカーバトル」は6G継続し、小役のヒキが勝負の鍵となる。ベルで勝利抽選、レア役およびベル6連で勝利確定となり、勝利時は「リオルーレットで恩恵を抽選する流れだ。

 必ず特化ゾーン「リオタイム」からスタートとなるため、開始早々に出玉獲得のチャンスを得られる。また、一部で「リナタイム」に突入することがあり、突入時の平均獲得枚数は約1800枚とのことだ。

 巷では6.5号機が高稼働となっているが、もちろん本機も6.5号機。差枚数方式により2400枚オーバーの出玉が狙える仕様となっている。

 そんな本機を遊技する前に観ていただきたいオススメの動画が存在。それはティナチャンネルの『スーパーリオエース』試打動画だ。

※これを観れば「マスター」可能!?

パチスロ6.5号機『リオ』…これを観れば「マスター」可能!?の画像2
『スーパーリオエース』をティナが解説!より

 パチスロ解説動画ではお馴染みのティナ。山佐PR情報局で7月5日に本機の試打解説を行っているが、その経験と追加情報を引き連れての配信となったようだ。

 打感こそ本機を打たねば味わえないが、ゲーム性や演出など、この一本の動画で完全網羅できると言っても過言ではないかもしれない。

 定評のあるティナによる解説で、巻き起こる展開一つ一つを明らかにしていくため、本動画を視聴してから打てば1ステップ先の楽しみ方も可能となるだろう。

 もちろん設定推測など攻略情報にも言及。本機に対して正に「オールインワン」といえる内容となっている。

 これからチャレンジする予定のある方には、特に動画のチェックをオススメしたい。

パチスロ6.5号機『リオ』…これを観れば「マスター」可能!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合