NEW

パチスロ「万枚製造機」と呼ばれた名作…“一撃10000枚上乗せ”も可能!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「万枚製造機」と呼ばれた名作…一撃10000枚上乗せも可能!?の画像1

「思い出深いマシン」や「印象に残っている機種」を取り上げる本コラム。今回は大人気アニメとのタイアップ機『パチスロ 化物語』(Sammy)について書いていきたい。

■強力すぎる!?爆乗せ連発の特化ゾーンを搭載!!

 通常時は、主にレア役や怪異図柄から解除ゾーン「解呪ノ儀」に突入させてAT当選を目指していく。

「倖時間(ハッピータイム)」は純増約2.7枚、初期差枚数150枚+αの差枚数管理型AT。消化中は怪異図柄やレア役で特化ゾーン「倍倍チャンス」や「ボーナス」の抽選を行う。

 本機の差枚数上乗せのメインは「倍倍チャンス」だ。AT中の状態によっては、何度も連続で当選することがある。また、突入のチャンスが多いだけでなく毎回大量上乗せが狙える夢のある特化ゾーンだ。

 配当×倍率を上乗せできるのだが、消化中は液晶右側の保留や成立役によって倍率をアップさせ、変換チャンス成功時は配当の上乗せも可能となっている。「倍倍チャンス」でも怪異図柄は大チャンスとなり「エクストラサービス」の突入抽選を行う。

「エクストラサービス」は、MAXBETを押してリールが逆回転するたびに倍率を獲得できる0G連の倍率アップで、一気に上乗せ枚数の倍率を稼ぐことができる。そして性能以上に、何度もリールを逆回転させる快感は癖になること間違いなしだ。

■4桁どころじゃない!?誰もが驚愕の上位特化ゾーン!!

 さらに「倍倍チャンス」中は上位の「超倍倍チャンス」移行抽選も行っており、移行時は倍率獲得や配当上乗せの期待度が大幅にアップして非常に強力な状態となる。そのため「倍倍チャンス」中のレア役成立時や「怪異を止めろ!」のカットイン発生時は期待に胸が膨らむ瞬間となるだろう。

 この「超倍倍チャンス」が大事故のカギとなっており、4桁上乗せどころか一撃で万枚以上の上乗せも可能…といった、とんでもないポテンシャルを秘めている。そして終了後は「倍倍チャンス」継続となり、どこまで上乗せできるかドキドキが止まらない特化ゾーンだ。

 筆者も大量上乗せを夢見てよく打っていて、一度だけ「超倍倍チャンス」に入れたことがある。結果は配当11×倍率81の891枚。ものすごい枚数とはいえないが、ここまで倍率を獲得したことはなかったので最高の気分で消化することができた。

 ヒキ次第では万枚を超えて3万枚も不可能ではない。筆者はその凄すぎる爆発力を体験したことはないが、大事故を夢見て打っていた思い出深いマシンである。

ひろ吉

〈著者プロフィール〉

IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチスロ「万枚製造機」と呼ばれた名作…“一撃10000枚上乗せ”も可能!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合