NEW

パチンコ「3000発を超える衝撃フラグ」搭載の激アツ新台など 強力スペック揃いの○○系マシンを振り返る

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「3000発を超える衝撃フラグ」搭載の激アツ新台など 強力スペック揃いの○○系マシンを振り返るの画像1

激アツのパチンコ新台が登場

 サミーから待望の新機種『P七つの大罪2』が登場する。前作はヘソ当りでオール15ラウンド、RUSH突入時は初回継続濃厚のゲーム性で、初手から大きな出玉を獲得できるボリューム満点なスペックだった。

 今回も出玉感に自信アリ。3000発の限界を乗り越えていく新たな衝撃的な出玉性能となっている。名付けて「BURST SYSTEM」だ。

 BURST発生でVを上乗せしていくゲーム性で、最大6000発の出玉を一撃のもとに積み上げていくという。しかも、右打ち中は約38.5%で3000発以上の出玉を期待できるようになっている。

 大当り確率は約1/319.7のミドルタイプで、RUSHは突入率が77.7%、継続率が77%となっている。注目のRUSHは前半、後半のパートに分かれているようで、前半の3回転が約1/8.82、後半の4回転が約1/4.18(C時短込み)と大当り確率が変化するのも大きな特徴だ。

 こうしたスペックやゲーム性とともに、演出面では「十戎篇」の新章に突入。三千年前に封印された魔神族の精鋭たちと激しい闘いが繰り広げられる、ファン待望の原作シリーズを楽しむことができるのである。

サミー製の「週刊少年マガジン」系タイトルは意外に多い

 原作といえばこの『七つの大罪』は週刊少年マガジンで連載されていた。サミーといえば『北斗の拳』を筆頭に、また『CRリングにかけろ1』初代『CR魁!!男塾』『CRろくでなしBLUES』『CRルーキーズ』など週刊少年ジャンプのイメージも強いが、マガジン系の原作もわりとリリースされているのだ。

 その筆頭は『ぱちんこCRあしたのジョー』である。言わずと知れたこの超名作は、奥村、京楽産業.を経てサミーにわたってきた。継続率約77%ですべての大当りが最大出玉となる2400発16ラウンドの超強力なSTがトリプルカウンター並みの武器である。

パチンコ「3000発を超える衝撃フラグ」搭載の激アツ新台など 強力スペック揃いの○○系マシンを振り返るのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合