NEW

新台パチスロ「6.5号機」最速実戦!電撃移籍を果たした萌え系マシンの実力は!?

【この記事のキーワード】, , ,

新台パチスロ「6.5号機」最速実戦!電撃移籍を果たした萌え系マシンの実力は!?の画像1

驚きの「電撃移籍」を果たした萌え系パチスロを実戦!

 こんにちは『電撃しらっち』です。先日のオーイズミ『パチスロ閃乱カグラBURST UP』実戦に引き続き、今回もまた苦手な萌え系パチスロにトライしてきました。機種は山佐ネクスト『スーパーリオエース』です。

 リリースが発表された時は少し驚きましたね。「あのリオがネットではなく山佐から?」という感じでしょうか。Rioシリーズの液晶演出は『コーエーテクモウェーブ』が製作しておりますが、リオといえばネットの看板娘のような存在です。

 これについては賛否もあると思いますが、ここは「山佐とリオの新たな強力タッグが誕生した」と前向き捉えるべきではないでしょうか。

 ゲームフローも、ややこしくありません。まずは3種のCZ『コスプッシュ』、『ラブジャッジ』、『キープアウト』をクリアすることで始まる擬似ボーナスからATを目指していきます。

 メインAT『リオラッシュ』の1枚あたり純増は約2.3枚。この手の萌え系マシンには、まったりノンビリと遊ぶこれくらいがちょうど良いのかもしれません。

 とまぁ軽~ く説明してみましたが、この日のリオちゃんは全然軽くなかったんですよ。擬似ボも引けない。ATも引けない。貢いでも貢いでも全く振り向いてくれない意地悪なリオちゃんでしたね。

 最初のボーナス終了後に銅色のケロットトロフィーが出現し、調べてみたところ設定2以上が濃厚ということに。これがイケませんでした。設定1ではないのが濃厚というだけで高設定とは限らないのに…淡い夢を抱いて貢いでしまったのです。

新台パチスロ「6.5号機」最速実戦!電撃移籍を果たした萌え系マシンの実力は!?の画像2

 ボーナス3回。ATは0回というトホホな結果に。機械割だけでいうと設定1でも98.5%と、甘そうな気はするのですが全く甘くなかったですね。見せ場すら作れずです。

ハイエナが非常に有効な機種といえそう?

 ちなみにボーナス3回中の1回は597GのG数天井行き。AT間1800Gの天井と、AT非当選のボーナス7連続目での天井もあり、こちらはボーナスでなくATが確定。まぁそこまで目指す気力はなかったのですけどね。

 しかし、そういった意味ではハイエナが非常に有効な機種といえそうです。遊技の際には履歴のチェックが必須ですね。この3つの天井が近い時には、うっかりやめてしまわないよう気を付けたいです。

 4号機、5号機時代には萌え系パチスロをほとんど遊技することがなかった私。当然ながらリオシリーズも、ほとんど触ったことがありません。そんな男にリオは振り向く気など全くなかったといったところでしょう。

 今回はATすら未体験ですが、通常時、AT中共に比較的分かりやすい仕様のため、年輩層でもイケるのではないかと。今度こそは、もう少し貢いでリオラッシュを堪能できればと思います。

電撃しらっち

〈著者プロフィール〉

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

新台パチスロ「6.5号機」最速実戦!電撃移籍を果たした萌え系マシンの実力は!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合