NEW

パチンコ実戦「高継続×高スピード」を500円で堪能!!

パチンコ実戦「高継続×高スピード」を500円で堪能!!の画像1

「何十週まわって、やっぱり海が面白い」

 といった話は仲間とよくする。SANYOの看板シリーズ『海物語』。シンプルで誰でも分かりやすい演出、魚群が出現した際の興奮など様々な要素は老若男女を問わず愛され続けている。ベテランは、家に帰るように海へ帰るものなのかもしれない。

 そんなパチンコ界の絶対王者が、これまでとは一線を画した新ジャンルで登場した。

 現在ホールでは、高継続率×超スピードスペックを搭載した『Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風』が絶賛稼働中。「神台候補」とも囁かれていた話題作である。

『Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風』

■特図1/大当り確率:1約/319.68
■特図2/ 実質大当り確率:約1/3.99
■RUSH突入率:100%
■RUSH継続期待値:約90%
■カウント・ラウンド:10カウント・10ラウンドor 7ラウンドor 3ラウンド
■時短回数:6回
〇〇〇

 大当り確率は約1/319.68で90%継続のRUSHに100%突入する安心設計。RUSHは時短6回転+残保留2個で展開され、テンポよく変動が進んでいく仕様だ。ここでの大当りは20%が約1000発と、まとまった出玉獲得も十分に期待できる。

 注目度が高かったことも自然だが、筆者は気が進まず手を出せないでいた。従来の『海物語』とは異なるゲーム性が、好きすぎるが故に自分には合わないのではないかと感じてしまっていたのだが…。

 先日、ついに初実戦。友人との待ち合わせで微妙な空き時間ができたので、軽く打ってみようと思い着席したのであった。

 すると投資わずか500円で動きが。ノーマルリーチが発生し、ぼんやり眺めていると8図柄がピタリと止まったのである。さすがは海。ノーマルリーチでも当ることが多い海らしい展開だ。

 全く予想していなかった上々の流れ。とりえず念願の「高継続率×高スピードRUSH」を堪能することができる。果たして、その実力は…。

『P大工の源さん超韋駄天』を超えるポテンシャルも感じるが…

パチンコ実戦「高継続×高スピード」を500円で堪能!!の画像2

パチンコ実戦「高継続×高スピード」を500円で堪能!!の画像3

 12連で6000発オーバーの出玉をゲット。投資はわずか500円なので十分に満足できる結果である。スピードも速いので遅れてきた友人を待たすこともなく、実戦を終了させることもできた。最高の時間つぶしになったのである。

 大当りすれば必ずRUSHへ突入する安定感と、スリリングな連チャン性能。素晴らしい。実際に楽しむことはできたし、支持するファンがいることも納得することはできた。

 スーパーヒットを記録した『P大工の源さん超韋駄天』を超えるポテンシャルも感じる。夢があるスペックだとは思うが…自分は、やはり従来の『海物語』の方を求めてしまいそうだ。のんびりと「海ぽっい出玉感」を楽しみたいと今は思っている。

木戸範孝

〈著者プロフィール〉

Webメディアに掲載されるスポーツ関連記事の作成および編集業務を経験。その後はGJにて競馬やパチンコ・パチスロ、スポーツなどを担当している。現在はパチンコ・パチスロ分野に力を入れており、自身が好む爆裂タイプの動向に注目している。業界ニュースも担当。業界関係者への取材を元に、新台関連の記事も多く作成している。

パチンコ実戦「高継続×高スピード」を500円で堪能!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合