NEW

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?の画像1

超出玉を生み出す魅惑のRUSH

 皆さんはパチンコの爆裂スペックと聞いて、一体どのようなものを思い浮かべるでしょうか?

 RUSH突入時の期待出玉が優遇されている小当りRUSHや、大当りまでの道のりが険しい代わりに大量出玉を一度に獲得できる一発台など色々ありますが…。現行機で爆発力に長けているのは、「ALL1500発×81%継続」のRUSH搭載マシンが挙げられます。

 P機のMAXとなる大当り出玉が高ループする様は圧巻。これまで多くの爆裂機に、この強力RUSHが採用されてきました。

 その先駆者とも言えるべき存在は『P牙狼 月虹ノ旅人』でしょうか。RUSHに突入すれば「ALL1500発×81%継続」が基本1G連で展開されるという当時としては革命的なスペックで登場。「81連・一撃99999発オーバー」など衝撃的な出玉も報告され、『牙狼』の名に相応しいパフォーマンスを披露したのです。

 その後は強力なRUSH搭載マシンが登場し、10万発レベルの出玉報告が続出する状況へと発展。こうして現在の出玉バブルが形成されていったわけですが…。

 その中でも特に派手なパフォーマンスを披露していたのは『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』でしょう。

 いまや本機の魅力は語るまでもないかもしれませんが、初めて遊技した際は衝撃を受けましたね。たまたま初当り3000発フラグを獲得したというラッキー補正もありますが、何よりも興奮したのは3連チャン以降に加速する出玉スピードです。

 1500発の大当りが次々に押し寄せる快感は非常に刺激的。実際の払い出しを置き去りにしてしまうので、自分がどれだけの持ち玉を獲得しているのかを把握するが困難になるほどの嬉しいハプニング状態を堪能できます。

 他を圧倒するスピード感を伴った「ALL1500発×81%継続」のRUSHはP機最高峰。私の知る限り「17万4000発」が報告された出玉は、未だに超えられていないと思います。

そんな「17万発マシン」に負けずとも劣らない超新星が誕生!!

 まさに現役最強と表現しても大袈裟ではない爆速マシンですが…そんな『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』を超えるポテンシャルを秘めた激アツ新台が発表されたのをご存じでしょうか?

 先述した最強スペックを上回る「ALL1500発×84%継続」を実現させた怪物スペック。大当り2連チャンでRUSHスピードが「0.2秒変動」に加速する爆裂タイトル最新作に、熱い視線が注がれています。

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?の画像2
KYORAKU CHANNELより

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?の画像3

パチンコ「17万4000発」越えも余裕なのでは…新時代の最強スペック誕生か!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合