NEW

パチスロ新台6.5号機『ペルソナ5』実戦レポート! 爆発トリガーは圧巻の威力!!

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ新台6.5号機『ペルソナ5』実戦レポート! 爆発トリガーは圧巻の威力!!の画像1

 筆者は元々ゲーマー気質で、中高生の時分にはゲーム三昧の日々を過ごしていた。その中でお気に入りであったのはアトラスの「ペルソナシリーズ」だ。

 とはいえ実際にやり込んだのは「ペルソナ4」まで。「ペルソナ5」はPS4ソフトだが、同ハードが発売される頃には熱量が他分野へと向いていたので未プレイだ。

 そういったこともあって9月5日導入された『パチスロペルソナ5』は、コンテンツに触れるきっかけとなるかもしれないと楽しみにしていた。

 本機に触れることが出来たのは導入から2日目。初日は気合いを入れて抽選を受けたが確保はできず。そのまま夜まで様子を見ていたが空き台となるタイミングが見当たらなかったのだ。

 2日目は朝から着席することに成功した。事前情報ではいわゆる「バジリスク絆タイプ」であり、ATは「押忍!番長3タイプ」とのこと。リアルボーナスや疑似ボーナスからATを目指し、自力のミッション演出成功でセットストックを獲得していくゲーム性のようだ。

 簡単にスペックを紹介すると、AT「TAKE YOUR HEART」は純増約2枚。通常時はボーナス「ペルソナチャンス(PC)」を目指し、PCからATを狙う。

 ATはレア役などから「ボスバトル」を目指し、ベル(約25%)やレア役(60%以上)で勝利抽選。勝利でセットストック獲得だ。

AT中にボーナス当選でステージアップやゲーム数上乗せが見込める。ボスバトル中やAT開始時など、レアなタイミングでボーナスを引けば特化ゾーンも期待できる。

 先に結果と感想を述べさせていただこう。今回は終日打ち切り、投資592枚の回収3863枚の快勝。銅トロフィーが出現したので設定2以上濃厚であるが、詳細な設定は不明である。

パチスロ新台6.5号機『ペルソナ5』実戦レポート! 爆発トリガーは圧巻の威力!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合