NEW

甘デジながら「1500発出玉」に期待できる100%STマシン!!

甘デジながら「1500発出玉」に期待できる100%STマシン!!の画像1
甘デジながら「1500発出玉」に期待できる100%STマシン!!

 9月に入り、日中はまだまだ暑さが厳しいものの、朝晩は涼しくひんやりとした秋の気配を感じることもある。そろそろ天高く澄み切った空の下、コスモスや菊が咲き乱れるようになるだろう。

 ところで、秋にも桜が咲くのをご存知だろうか。桜といえば当然春のイメージだが、10月ごろから白い花を咲かせるコブクザクラやその名のとおり冬に開花のフユザクラなどがある。とくに群馬県の桜山公園にあるフユザクラは「三波川の冬桜」として国の天然記念物に指定されている。

この時期の桜といえば、あのパチンコ新台も忘れてはならない

 一方、パチンコでも遅い桜が開花した。『Pバジリスク ~桜花忍法帖~早咲き桜99ver.』である。去年の6月に導入がはじまったミドルタイプの甘デジバージョンになるが、若干ゲーム性が変化している。

 大当りすれば100%突入する「全突ST」は健在。初当り後はほとんどの場合で50回転のST「桜花ラッシュ」に突入。敵の本丸「叢雲」の最上階を目指す演出が展開し、そこで発生するバトルに勝利すれば大当りとなる。

 STは継続率が約50%と連チャン性はあまり高くない。ただ、電サポ10000回転が付与される上位モードが搭載されており、ループ率の底上げがなされている。これにより一度でもSTで大当りを引けばその後はトータルで約69%のループを可能とした。

 ミドルタイプではST後に第2のBONUS「うたかたの刻」という小当りRUSHが発動する「咲戻りST」のシステムを搭載していたが、本機では次回ループのモードに変化しているというわけだ。

 この次回大当りが濃厚となる「夢幻モード」は、右打ち中の35%で突入するようになっている。モード中は先読みやチャンス目を中心とした高速変動と即当りによってスピーディーに展開される。STの50回転を超えると通常確率となってしまうが、それほどストレスなく次の大当りを迎えられるだろう。

甘デジながら「1500発出玉」に期待できる

 また、右打ち中は25%の割合で最大出玉となる10ラウンド1500発を獲得できるようになっており、夢幻モード突入時の期待出玉は約4000発と一撃性にも秀でたスペックを実現している。

 このように100%でSTに突入する安心感と甘デジながら1500発搭載、しかも4回に1回でそれをゲットできる出玉感、さらに大量獲得フラグが用意された期待感と、多くの要素が詰め込まれたマシンとなっている。

 遊タイムも非搭載で、全突とはいえ突破型のゲーム色が濃い内容。のんびりとした表面には強い刺激が隠されているSHINOBI(忍)な1台である。

大森町男

〈著者プロフィール〉

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジながら「1500発出玉」に期待できる100%STマシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合