NEW

パチンコ人気タイトルがまさかの「一斉撤去」…新天地でも快進撃なるか!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ人気タイトルがまさかの「一斉撤去」…新天地でも快進撃なるか!!の画像1
人気タイトルがまさかの「一斉撤去」…新天地でも快進撃なるか!!

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」 34回目

 乃木坂3期生の梅澤美波が舞台「キングダム」への出演が決定したようです。役柄は楊端和。実写映画では長澤まさみが務めた重要な役回り。そのカリスマ性が長身の彼女に映えること請け合いです。

「キングダム」といえば、春秋時代を描いた中国統一を目指す物語ですが、アイドルの覇権を握った乃木坂46に通ずる題材とも言えるでしょう。しかし、そんな乃木坂の公式ライバルを立ち上げようと生みの親である秋元康が画策しているというではありませんか。

 同氏のプロデュースによる超大型オーディションで国民的アイドルをつくる企画が水面下で進行しているようで、まさに青天の霹靂です。一方、予期しない衝撃に襲われたのは乃木坂だけではなりません。まさかの町男と年つっぱも予想外の緊急事態に見舞われました。

 なんと実戦ホールで『乃木ぱ』が全撤去されたのです。いつものように店に出向くと定位置にあの特徴的な仏壇の姿が見当たらないので、配置換えされたかと辺りを見回しても、どこにも『ぱちんこ乃木坂46』の筐体を確認できません。

 ホール中をどれだけ探し回ってもどこにも『乃木ぱ』がないのです。焦ってウロウロすること10分くらいで、ようやく現実を受け入れました。もうここには『乃木坂』がないのだと。4パチはもちろん1パチにもありません。完全撤去。

 まさかこんな急になくなるとは思いもしませんでした。年つっぱを開始してから8ヵ月。苦楽を共にしてきた『乃木ぱ』に感謝と尊敬をこめ、退店際に設置されていた方向へ、ピッチを離れるサッカー選手のようにおじぎをしたら、知らんおばあさんがおじぎを返してきたので顔真っ赤にして足早に立ち去りました。

新天地でシーズン2開幕

 こうして、実戦ホールを変更することになりました。年つっぱ2022シーズン2の開幕です。新たな気持ちで再出発。久しぶりに『乃木ぱ』現金投資するこの感覚に歯がゆさも覚えますが、失敗したらどうしようかということを考えるよりもどうしても成功させたいという気持ちです。『乃木ぱ』とは25歳情熱の起点なのですよ。

 なんてことを考えながら打っていますと105回転で初当り発生。よーしよし、さすが『乃木パ』、町男に大甘な感じはここでもいけるかと、RUSHには入りませんでしたが、安心しました。

 しかし、2回目の初当りは376回でRUSHなし。続く3回目も余裕で500回転オーバーと全然優しくありません。投資はかさむわ、回りムラはひどいわで久しぶりに『乃木パ』でイライラしてくると、遊タイム発動の20回転ほど手前でようやく大当り。

 はじめて見る握手会アイコンも「?」付きだし、色変化扱いされないのが京楽の通例なので期待しないで見ているとプププと空気砲が炸裂。当然のようにRUSHに突入してくれましたが、心機一転ということもあり、これまで演出モード固定で打っていましたが、今回は毎回モードを変える戦法で臨みました。

 これが大成功の大盛況で、連チャンしまくり。苦手なLIVE ATTACKもいきなり「煽りサマーゾーン」に突入するなど、終始安定して期待できそうな演出を提供してくれます。結果、RUSH×13の一撃10000PT超え。ほぼほぼ負債を回収してくれるもどき逆転で、次に繋がる展開となってくれました。

大森町男

〈著者プロフィール〉

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ人気タイトルがまさかの「一斉撤去」…新天地でも快進撃なるか!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合