NEW

叩きどころ満載のパチスロ6号機! リアルボーナス「約1/3」の爽快感AT!!

【この記事のキーワード】, ,

叩きどころ満載のパチスロ6号機! リアルボーナス「約1/3」の爽快感AT!!の画像1

パチスロペルソナ5』や『パチスロ甲鉄城のカバネリ』など、注目機種を続々と発売している大手メーカー・サミー。2022年2月、そんな同社からリリースされた6号機『パチスロドリフターズ』について紹介したい。

通常時は50ゲームごとにゲーム性が変化

叩きどころ満載のパチスロ6号機! リアルボーナス「約1/3」の爽快感AT!!の画像2
公式HPより

 本機は、規定ゲーム数消化やレア役・ポイントなどの抽選でATを目指すゲーム性。通常時は「漂流者ゾーン」と「十月機関ゾーン」の2つに分かれており、50Gごとにゲーム性が入れ替わる仕組みとなっている。

 漂流者ゾーンはゲーム数やレア役でATを抽選、一方の十月機関ゾーンでは小役で貯めたポイントによってCZ「北壁脱出ミッション」、もしくはATの直撃抽選を行っている。2つの異なるゲーム性を味わえるので、通常時から退屈することなく打てる。

 演出成功で、自力突破型AT「DRIFTERS GATE」へ突入。獲得枚数は約114枚で、消化中はメインAT「ドリフターズRUSH」への突入抽選が行われる。液晶にはルーレット形式で「DRIFTERS RUSH扉(DR扉)」と「EASY扉」が順番に並べられており、DR扉が表示されたときにベルを引くことができれば、RUSH突入となる。完全自力となっているので、毎ゲームレバーに力が入る。筆者の体感ではあるが、突破率は40%~50%といったところか。

 もしEASY扉でベルを引いてしまっても、ハズレの連続でRUSHへの突入抽選を行っているので、最後まで気を抜けない。ちなみにRUSHのゲーム数は扉の色によって決まる。赤扉で10G、金扉で20G、虹扉で30Gだ。

1/3.3でボーナスがループする!

叩きどころ満載のパチスロ6号機! リアルボーナス「約1/3」の爽快感AT!!の画像3

 肝心の「DRIFTERS RUSH」中は、1/3.3で出現するリアルボーナスをひたすら引き続けて、出玉を伸ばしていく。G数減算式となっているので、なるべく1Gでもはやくボーナスを引くことが重要だ。ボーナス中はハズレやベルでポイントを貯めていき、バトルに勝利することでボーナスストックやゲーム数上乗せに期待できる。

 ボーナス中のステージは全部で3つあるのだが、一番上位の「狂奔」ステージに到達すると、ほかのステージとは比べものにならないほどポイントが一気に貯まる。そのため、いかに突入させられるかが、RUSHを伸ばす鍵となる。

継続率95%の最強上乗せトリガー搭載!

 本機には、「義経Battle」と呼ばれる最強の出玉トリガーも搭載されている。5GのST方式となっており、その間も1/3.3でボーナスを抽選。継続率は驚異の95%と、突入さえできれば2400枚完走の大チャンスだ。

 まだ打ったことがない人は、毎Gが叩きどころとなるRUSHのドキドキ感と、ボーナスループの爽快感をホールで体感してほしい。

S.S0083

〈著者プロフィール〉

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

叩きどころ満載のパチスロ6号機! リアルボーナス「約1/3」の爽快感AT!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合