NEW

JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え“未勝利馬”の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,
JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え未勝利馬の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
撮影:Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え未勝利馬の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
※横山和生騎手/撮影:Ruriko.I

ライター「A」:今年も未勝利戦が終了しました。

デスク「Y」:ラストの未勝利戦を勝ったのはフエキだったね。

ライター「A」:乗っていた田辺裕信騎手は「ここは2着と1着じゃ全然違うし、ほかの競走と感謝のされ方も違います」と明かしてます。

デスク「Y」:ほんそれ。関係者たちはみんな必死だよ。スコールユニバンスなんて終了ギリギリで走りまくって14戦目で勝利しているし。

ライター「A」:ただ同様に頑張ったものの、勝ち上がれなかった競走馬もたくさんいます。

デスク「Y」:これから地方に行くのか、格上挑戦するのか……。障害転向もあるだろうけど、引退する競走馬もたくさんいそうだわ。

ライター「A」:なるべく多くの競走馬には現役のままで次のステップに進んでもらいたいですね。

デスク「Y」:そうだよ。中年の私たちとは違ってまだまだ若いんだから。

ライター「A」:本当ですよ。生活習慣病予備軍で、目が霞んで原稿が読めなくて、寝ても疲れが取れなくて、加齢臭がヤバいデスクとは違い、伸び代しかないんですから。

デスク「Y」:私のことはどうでもいいの!

ライター「A」:多くの競走馬が幸せになれることを祈っています。

 

JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え未勝利馬の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
※武豊騎手/撮影:Ruriko.I

ライター「A」:多くのファンが武豊騎手とのコンビで活躍したロンの復帰を待ち望んでいるようです。

デスク「Y」:屈腱炎で戦線離脱しちゃったけど、そろそろ復帰しそうなんでしょ。

ライター「A」:三嶋牧場の公式YouTubeで復帰へ向けて頑張っている姿が公開されました。

デスク「Y」:はい! ここでロンが坂路を駆け抜けているYouTube動画をドン!!

 

ライター「A」:安い演出ですね。

デスク「Y」:web媒体ならではの粋なはからいと言ってくれ! 動画を見る限りでは順調にきているんじゃないの?

ライター「A」:そうですけど、無理だけはしないでほしいですね。

デスク「Y」:素質はピカイチだし、急ぐことなく万全の体調で、ライバルたちが待っているターフに帰ってきて! “ロン、役満級の走り”ってフレーズを用意して待っているからね!!

ライター「A」:ダサくないっすか、それ……。

JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え“未勝利馬”の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合