NEW

パチンコ人気演者が「逮捕」!? 爆裂マシンの実戦で衝撃の展開…

【この記事のキーワード】, , , ,

パチンコ人気演者が「逮捕」!? 爆裂マシンの実戦で衝撃の展開…の画像1

「2万枚」報告も話題になったビッグコンテンツ

 パチンコ業界には「北斗の拳」や「新世紀エヴァンゲリオン」など業界を代表する覇権コンテンツが誕生することがある。最近では「Re:ゼロから始める異世界生活」が最有力との呼び声が高いが…。

 それに待ったをかけるコンテンツが浮上。
 2万枚報告も話題になった高橋留美子作品の「犬夜叉」である。

 パチスロ分野を見れば圧倒的な6.5号機ブーム。その中でもユーザーから一際支持を得ているマシンが『パチスロ犬夜叉』だ。現在は中古相場も高騰し、増台したくとも手が出しにくいほど高い重要がある。

 そんな中、9月5日にパチンコ分野でも『P犬夜叉2』が登場。前作で人気を博した役物でV入賞を狙うゲーム性を踏襲し、スピーディかつ一撃性の高い出玉獲得に期待がもてる「新生ストックタイム」により進化を果たした。

 今作では最強の即V特化演出「犬夜叉暴走」を搭載。「犬夜叉暴走」は大当り3個以上の放出に期待できるゾーンで、右打ち中の一部条件下で突入する。期待値約9,000 発OVERの大量出玉獲得を可能とする最強トリガーに注目だ。

 初代から人気であったシリーズだけにユーザーからの期待は大きい模様。本機が大ヒットとなれば覇権コンテンツの座が盤石になりそうだが…。

 YouTubeでは既に本機の実戦動画が数多く配信中。話題となっているものも少なくないが、その中でも一際目を引く動画が存在する。それば「ペカるTV Z」が9月6日に投稿した実戦だ。

同チャンネルの看板演者が逮捕されているような姿が?

パチンコ人気演者が「逮捕」!? 爆裂マシンの実戦で衝撃の展開…の画像2
【速報】パチンコYouTuber「ゆうちゃろ」逮捕か?より

 内容としては確かに『P犬夜叉2』の実戦なのだが、タイトルとサムネイルが異様な雰囲気を醸し出している。なんとサムネイルには同チャンネルの看板演者・ゆうちゃろが逮捕されているような姿が映されているのだ。

 これが実戦動画のサムネイルとは衝撃的。同チャンネルはしばしば刺激的なサムネイルやタイトルで視聴者を楽しませるが、「ここまでやるか」と思わざるを得ない。

 サムネイルやタイトルに気を取られがちだが、マシンの楽しみ方など解説も熱が入り見どころ満載だ。実戦に関しては、大量投資からの大逆転劇を演じている。まさかの展開が連続して訪れるエンターテイメントが楽しめる。

「ゆうちゃろ逮捕」の真相は動画を視聴してご確認いただきたいが、「本当に逮捕されろ」「開幕笑った」などコメント欄も要注目。こちらも合わせてチェックすれば楽しみが増すかもしれない。

大松

〈著者プロフィール〉

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

パチンコ人気演者が「逮捕」!? 爆裂マシンの実戦で衝撃の展開…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合