NEW

パチスロには欠かせない「チェリーが主役」の超激レアマシン!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロには欠かせない「チェリーが主役」の超激レアマシン!?の画像1

「チェリーが主役」の超激レアマシン!?

 9月も今のところ2戦2敗。異常なほど『ジャグラー』で勝てない男。3600GでBIG2回しか引けなかった男『電撃しらっち』ですこんにちは。

 あまりにもGOGOランプがペカらないため、今回はそれを払拭すべく別の完全告知マシンで免疫を付けるという訳の分からない作戦に出てみました。無駄金は使えませんので家スロです。

5号機『チェリーパラダイス』

 機種はソフィアが2012年にリリースした5号機『チェリーパラダイス』。ノーマルの完全告知マシンでソフィア及び西陣ブランドのパチスロは他に数える程しかなく、いずれもレアな部類なのですが、やはり西陣といえばパチンコというイメージですね。

 機種名がチェリーパラダイスというからにはチェリーには大きな意味がありそうです。ボーナス獲得枚数はBIGが336枚でREGだと112枚。ボーナス獲得枚数は多めですが、その分ボーナス確率も重め。告知ランプはリール枠の上に位置し、Winと輝けばボーナス確定です。

パチスロには欠かせない「チェリーが主役」の超激レアマシン!?の画像2

 ジャグラーは基本的に単独ボーナスとチェリー重複の2通りですが、本機は全ての小役に重複当選の可能性があります。ではチェリーの重複当選率が高いのかといえば、そうでもないのです。

 しかし、ジャグラーと大きく違うのはその出現率。概ね1/30~ 1/40のジャグラーに対し本機のチェリー出現率は全設定平均約1/13と3倍近くも高いのです。したがってチェリー出現の度にドキドキ、1000円あれば約3回はチェリーを拝めますからね。

パチスロには欠かせない「チェリーが主役」の超激レアマシン!?の画像3

 そんな感じで個人的には面白そうだと思っていましたが、実際にホールで見かけることは一度もありませんでした。今回が初打ちとなります。

 それにしてもチェリーの落ち方は異常ですね。調子の良い時はメダル50枚で10回ほど落ちてくることも。昔の2、3号機時代の裏モノにはチェリーが前兆となる機種も存在したのですが、それを彷彿させるものがあります。

 重複率約10%のスイカも絶妙な味付けかと。極まれにリプレイやベルで重複するのも良いでアクセントになっていますね。フリーズや違和感告知もあり悪くないです。しかしどうでしょう。やはり1000Gも回すと飽きてきてしまいました。

 それだけジャグラーが偉大ということでしょうか。まぁ、私はその偉大なジャグラーで勝てないのですが本当に何とかならないものでしょうか。結局ジャグラーが打ちたくなってきたので、ちょっと打ちに行ってきますね。勝てる気がしませんけども…。

電撃しらっち

〈著者プロフィール〉

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

パチスロには欠かせない「チェリーが主役」の超激レアマシン!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合