NEW

パチンコ女性演者にピンチ到来!? 数々の“プロ進出”で淘汰されてしまう未来も…

【この記事のキーワード】,

パチンコ女性演者にピンチ到来!? 数々のプロ進出で淘汰されてしまう未来も…の画像1

スロ垢女子ピンチ!? ○○○○女優達に食われるぞ!! 

 昨日考えたことはもう古くなっているというぐらい世界の動きは目まぐるしい。ネットの世界となると、そのスピードは速くなり、明日にはちょっとした有名人になっている可能性だってあるし、あっという間に忘れられてしまうこともある。

 少し前にはトラック運転手の若い女の子が「ジョッキ片手に仕事帰りの一杯が美味しい~!」というツイートをきっかけに人気者になって、ジョッキやラーメンどんぶり片手に一気飲みをする女の子が増えているようだった。

 私が彼女を見たのは、やれステマだ、やれ電通案件だといった意見が出る前だったので、若い女の子の気持ちいい程の飲みっぷりを見て、なんとも微笑ましい気持ちになったんだけどな。

 これをパチンコに置き換えると、爆速スペックに気持ちいいほど投資を重ねる若い女の子になるのだろうか。

インフルエンサー系演者が続出中

 今、パチンコ業界においても変化が起きている。ちょっと前までは、スロ垢女子からの演者デビューが定番となっていたけど、タイトルにもあるように、女優の演者デビューである。正直な所、誰を来店させてもいいような時代な気もするが、そこはオーナーだったり、ホールの店長の好みだったりしてくるのだろう。

 Twitterでスロ垢女子演者達のことを「加工ばかりでかわいい子がいない」と言い放つ辛口女優もいた。確かに一部の来店イベントをしている女子演者を見ると、マスクで顔も出さない、露出の多い服を着てパチンコやスロットを打つだけで、特に解説などもしなくても良く知識がなくても出来る仕事に見えるのだろう。思い立てばすぐにできそうだし、事実、チョロい仕事じゃーんなんて思ってやっている子もいないとも言えない。

 昔は来店イベントという名のライターバブルがあったけれど、今はインフルエンサー系演者バブルとも言える。とりあえず女子大生・OLと言い、露出が出来て、最低限のパチンコ・スロットの知識があれば何とかなる。中身がおっさんのネカマだとしても、Twitterではメンズが釣れる。

 つまり、はっきり言って稼ぎ時なのである。編集者だった頃、なにかの話題をきっかけに上司が言った「パチンコ・パチスロ雑誌の読者に頭のいいやつはいないから」という言葉に「なんなの、この人は…!! 」とイライラしたけれど、「本能にまっすぐな人」って意味だったのかなと今になって思う。そういう意味だと非常にしっくり来る。私だって、その一人だ。

 顔も出さないスロ垢女子に対して、顔どころか体を張って仕事をしているプロの女優が来たら、敗北宣言をするしかないと言っている人がいたけれど、その通りかもしれない。素人なスロ垢女子演者にありがちな、業界ルールをフル無視した行動に出ることもないだろうから、仕事も振りやすいだろうし、きっとどんどん増えるに違いない。

 女子だけでなく、男性界隈でもお笑い芸人さん達が進出してきている。昔、服屋で働いていた時に知り合ったお笑い芸人さんが「○○芸人ってあるんだけど、自分の武器ってなんだろう」と言うので、「それじゃあパチンコ芸人なんてどうだろう? 」とアドバイスをしたら、本当にパチンコ芸人となって活躍していた。

 もちろん、それ以外に芸達者な方だったので、そりゃあ声がかかるよねと納得した。メーカーが淘汰されたように、どんどん増加し続けた演者界隈にも淘汰の波がやってくるだろう。対抗するには何か武器となるものを身につけるしかない。

松戸檸檬

〈著者プロフィール〉

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

パチンコ女性演者にピンチ到来!? 数々の“プロ進出”で淘汰されてしまう未来も…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合