NEW

パチスロ実戦「AT非当選で設定4以上濃厚‼」早々に激アツ特化ゾーンに突入するも…

【この記事のキーワード】,

パチスロ実戦「AT非当選で設定4以上濃厚‼」早々に激アツ特化ゾーンに突入するも…の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はコミックやアニメで大人気な作品とタイアップしたパチスロ『アカメが斬る!』(七匠)について書いていきたい。

 本機は純増約4.0枚の「アカメチャンス」で出玉を伸ばしていくAT機。通常時は、レア役を機に突入するCZや、規定G数消化などからボーナス→AT当選を目指していく。

 CZは「ナイトレイドチャレンジ」と「エスデスゾーン」の2種類を搭載している。前者は15G間でカットイン発生時に赤7揃いで「BIG BONUS(以下、BIG)」確定。後者は突入時点でBIG確定となり、15G間で図柄揃いすればBIGに加えてAT突入確定となる上位CZだ。

 ボーナスは純増約4.0枚で、30G継続するBIGと15G継続する「REG BONUS(以下、REG)」の2種類。消化中は成立役に応じてATの抽選を行い、REG開始時にフリーズが発生すれば平均上乗せが約200Gにもなる特化ゾーン「KILL RUSH」に突入する。

 AT「アカメチャンス」は、1セット30G+α継続し消化中は規定G数消化で「イェーガーズバトル」に突入する(一度は必ず突入)。レア役成立時はG数上乗せ+G数短縮の抽選を行う。「イェーガーズバトル」は6G間で、消化中は押し順ベルのナビ抽選が行われており、ベル入賞やレア役は勝利のチャンスとなる。

「イェーガーズバトル」勝利時は、まず特化ゾーン準備状態に移行。ピンク図柄揃いで1セット6G、最大7セット継続する「アカメチャンスin温泉」、青7揃いでアカメがエスデスに敗北するまで毎セットで上乗せが発生する「革命ノ刻」に突入する。赤7揃い時は30G継続し、突入時と消化中に上乗せの抽選が行われ、3桁上乗せに期待ができる「EPISODE BONUS」に当選となる。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

初回からのドハマり…BIGからAT当選なるか!?

 朝一は、250Gを超えたところで強チェリーから「ナイトレイドチャレンジ」に突入するが、残念ながら赤7揃いをさせることができずボーナスはなし。その後、700G超えのハマりを喰らってようやく規定G数からBIGに当選した。

 BIG消化中は1枚役のヒキが良く、残り10GほどでカットインからBAR揃い→ATに当選。大きくハマってしまったが、1発目のボーナスからATをゲットできたのはありがたい。

 そしてAT開始後、レア役を何も引けずに30Gを消化してしまい、最終Gで「イェーガーズバトル」に発展。バトル中はベル入賞2回と弱チェリーを引き、難なく勝利して特化ゾーンをゲットして、出てきたのは「革命ノ刻」。いきなり大量上乗せにも期待できる展開だったが、結果は4セット、上乗せゲーム数は50Gだけ。

パチスロ実戦「AT非当選で設定4以上濃厚‼」早々に激アツ特化ゾーンに突入するも…の画像2

 しかも、タイミングが悪く「革命ノ刻」終了後の1G目、2G目に強チェリー→チャンス目と立て続けに引き、合計40Gの上乗せに成功するが、その後は「イェーガーズバトル」で一度敗北して、約800枚の獲得で終了してしまった。

 通常に戻り、次は早めの当りを願いながら消化していくが、今回は600G手前までハマり、BIGをゲット。このBIG中は残り2Gほどで弱チェリーを引き、終了画面のボタンPUSHが出現してATをゲットした。

パチスロ実戦「AT非当選で設定4以上濃厚‼」早々に激アツ特化ゾーンに突入するも…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合