NEW

パチスロ「無限ARTがループする」隠れ爆裂マシン!? あのヒロインが主役のスピンオフ作品!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「無限ARTがループする」隠れ爆裂マシン!? あのヒロインが主役のスピンオフ作品!の画像1

「思い出深いマシン」や「印象に残っている機種」を取り上げる本コラム。今回は、『押忍!番長』シリーズのスピンオフ作『押忍!操』(大都技研)について書いていきたい。

獲得枚数の多いボーナスに無限ARTまで搭載!!

 通常時は、主にレア役などの特定小役からARTやボーナスを目指す。ボーナスは最大408枚を獲得できる「スーパーBIG」、最大276枚の「ノーマルBIG」、約56枚の「REG」の3種類で、ボーナス中も成立役に応じてARTの抽選が行われる。

 ART「操LIVE BONUS」は純増約1.2枚、1セット50G。消化中は成立役に応じてストック獲得の抽選、さらに次回ボーナスまでの無限ART「SUPER 操LIVE BONUS」昇格の抽選も行われる。

 この「SUPER 操LIVE BONUS」こそが本機最大の出玉トリガーで、消化中はストック獲得の抽選が行われ、首尾よくいけばストックを消費せずに増やしていくことが可能だ。ハマればハマるほど出玉とストック獲得に期待ができる期待感MAXのART性能となっている。

ボーナスを引いても継続する!?最強の無限ART!!

パチスロ「無限ARTがループする」隠れ爆裂マシン!? あのヒロインが主役のスピンオフ作品!の画像2
公式HPより

 さらに、ART中は通常・高確の状態があり、ボーナスを引くタイミングによっては無限ARTのループも可能だ。ボーナス間で1000Gハマりも珍しくないが、これが無限ART中なら万々歳。筆者は無限ARTが3回ループ、さらにいずれも500Gオーバーのハマりと、とてもおいしい思いをしたことがある。そしてこの間にストックしたARTからも何度も無限ARTに昇格するなどして、一撃6000枚を達成できた。

 AT機が主流になり始めて以降、「無限ART」を搭載した機種は一気に減ってしまった。だが、まもなく登場予定のスマートパチスロであれば、有利区間ゲーム数が無制限となり、“無限”の強みを存分に活かせるので、『押忍!操』のような無限ART搭載機が再び脚光を浴びるかもしれない。

ひろ吉

〈著者プロフィール〉

IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチスロ「無限ARTがループする」隠れ爆裂マシン!? あのヒロインが主役のスピンオフ作品!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合