NEW

パチンコ「10000発フラグ」に続く歓喜の予感! 爆裂シリーズ最新作が始動!!

パチンコ「10000発フラグ」に続く歓喜の予感! 爆裂シリーズ最新作が始動!!の画像1

出玉性能に優れた新台が登場

 魅力的なパチンコ機種をこれまで数多く製造してきたDaiichi。デビューを間近に控えている新台『Pうしおととら~超獣SPEC~』は、非常に強力な出玉性能を実現しています。

 しかも大当り出玉はヘソ・電チューにかかわらず必ず1500発を獲得可能。確変突入率も75%と高いうえ、右打ち中の大当り40%で「3000発+上位RUSH突入」と爆裂へのルートに突入しやすい点も魅力です。

 上位モード「最強RUSH」は継続率「約81%」を誇り、ここでは1500発大当りの他に「3000発フラグ」も存在。まとまった出玉が高ループするという“最強”の名に相応しい仕上がりとなっています。

 導入予定の10月が待ち遠しい限りですが、Daiichiは本機に続く爆裂タイトル最新作を始動させました。パチンコ新台『PダイナマイトキングEXFN-T』が検定を通過したのです。

 同タイトルといえば、先日に公式Twitterアカウントにて「ダイナマイトキング適合」を報告済み。その際に「世界からのサプライズ動画」を利用し、世界の方々に祝ってもらうという映像が話題となっていました。

 おそらく適合した『ダイナマイトキング』が、次のステップである検定を無事に通過したのでしょう。爆裂スペック揃いの過去作を彷彿とさせる活躍に期待が高まります。

 そんな同タイトルといえば、2020年に登場した『Pパイレーツオブダイナマイトキング』の活躍が記憶に新しいでしょう。

『Pパイレーツオブダイナマイトキング』

パチンコ「10000発フラグ」に続く歓喜の予感! 爆裂シリーズ最新作が始動!!の画像2
【Daiichi公式】Pパイレーツオブダイナマイトキング PVより

 大当り確率は1/59.8と軽いですが、ヘソ入賞までの道のりが回転体役物を経由するので一筋縄ではいきません。また、大当りした際も38.7%の6Rの振り分けを勝ち取らなければRUSHに突入しないため、なかなかにハードルが高い仕様です。

 ただ、これらを乗り越えてRUSHに突入すれば激アツの展開が待っています。大当りが最低4回保証され、この間に約1/3の「7当り」を引ければ、再び「4回保証」再セット。これが全て1G連で繰り広げられるため、瞬時に爆発的な出玉を獲得することもできるのです。

 保留内の大当り全てが10Rだった際に突入する「ミリオネアモード」の期待出玉は「10000発」オーバー。RUSHトータル継続率は約92%と連チャン性能も抜群となっています。まさに伸るか反るかの爆裂台といった印象で、数々の大量出玉が報告されていました。

 他にも爆裂情報を多発させている『ダイナマイトキング』。そんな同シリーズ最新作となる『PダイナマイトキングEXFN-T』は、どのようなスペックでユーザーを楽しませてくれるのでしょうか。続報を楽しみに待ちたいと思います。

堀川茂吉

〈著者プロフィール〉

オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

パチンコ「10000発フラグ」に続く歓喜の予感! 爆裂シリーズ最新作が始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合