NEW

甘デジ「最大1000発」が高ループする魅惑のマシン! 今回も万発は余裕!?

【この記事のキーワード】, ,
甘デジ「最大1000発」が高ループする魅惑のマシン! 今回も万発は余裕!?の画像1
甘デジ「最大1000発」が高ループする魅惑のマシン! 今回も万発は余裕!?

パチンコ甘デジで1万発を目指す「万撃チャレンジ」第16回

 傑作と名高い「ベターコールソウル」を観たいので「ブレイキング・バッド」をビンジウォッチングした。5シーズンはさすがに長かったが、こちらも史上最高のドラマと呼ばれているだけあり、滞りなく一気見を終了した。

 しかし、結構な労力を要したので少しドラマ視聴に疲れ、肝心の「ベターコールソウル」は後でいいやと手を付けていない。人生にはこういった徒労や遠回りが発生してしまうものであるが、それは歓迎すべきことでもある。イチローも言っている。無駄な過去はない。失敗がないと深みが出ない。遠回りが一番の近道だと。

 さて、甘デジ万撃チャレンジ。前回は『P大工の源さん超韋駄天LIGHT』にて、見事に2回目の万発ゲットを達成した。これでずいぶん気が楽になったこともあり、ここは『源さん韋駄天』のようなエポックメイキングな機種を選ぶのが良いだろうと、今回は『ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO』を選択。

 P機勃興の立役者であるミドルタイプの遺伝子を受け継ぐスペック力は申し分ない。約80%ループと10ラウンド(1000発)50%の破壊力でRUSHに入れればこっちのものである。

RUSHは強烈だが…そのハードルは高め

 一発目。58回転で初当りをヒット。早めの当りで気分良くスタートを切ることができたが、あいにく出陣チャンスで引き戻すことはできなかった。時短40回転で当てないといけないんだよな……とここで冷静になる。

 1/99.9を40回で当てなくてはいけないということは、引き戻し率は約33%である。3回に1回というとすぐにできそうな気もするが50%ですらダメなほうを引くことには定評のある町男である。途端に不安が募ってきた。

 そんなことを考えているといつの間にか通常時200回転越え。そうか、遊タイムの恩恵にあやかればいいのだと、ハマってほしいムードを出すと間髪入れずにエアーが炸裂。203回転で2度目の初当りとなった。

 気持ちと噛み合わない展開なのに、いや、だからこそなのか、この時短で引き戻しに成功。またしてもAir Vibで大当りを告げられ、空気の読めるやつだと関心することしきり。

 ただ、このRUSHは5連チャン約3400両で終了。あと3回の初当りで33%のRUSH突入ということは、確率通りで残るRUSHチャンスは1回のみ。そう考えるともうちょっと連チャンと出玉を伸ばしたかったところである。

 しかし、現実は希望的観測よりはるかに悪くなるもので、その後の3回の初当りでRUSHに突入することができなかった。もちろん、遊タイム突入もなし。野垂れ死にである。

 とはいえ、今回の実戦はいろいろと教訓を得ることができた。機種を軽々しく決めない。私は引きが弱い。見通しを甘く見積もらない。実戦中は気持ちをフラットに。私は引きが弱い。

 これは遠回りではない。必要な道のりだったのである、栄光に到達するための。なんて思うか。金と時間を無駄にしたやんけ。クズ人間なめんな。

大森町男

〈著者プロフィール〉

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジ「最大1000発」が高ループする魅惑のマシン! 今回も万発は余裕!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合