NEW

大怪我から復活誓う「逆輸入」の苦労人、リハビリ支えるジョッキーの絆に称賛の嵐

【この記事のキーワード】, ,

 藤井騎手の元には多くの騎手仲間がお見舞いに駆けつけているようで、最近の投稿でもC.ルメール騎手やM.デムーロ騎手とのツーショットの写真が投稿されている。

 藤井騎手の奮闘するリハビリの様子に加えて、豪華なジョッキーたちの貴重なプライベートでの一面が見られることもあり、このTwitterでの発信は競馬ファンの間でも話題となっている。

 中でも9月3日に投稿された福永祐一騎手、川田将雅騎手が訪れた際の写真は大きな反響を呼んだ。この写真では福永騎手は勿論のこと、競馬場では仏頂面のイメージが強い川田騎手も満面の笑みをみせており、「川田騎手のこんな笑顔は中々見られない」「藤井騎手の人柄の良さが伝わる」など沢山のコメントが寄せられていた。

 また、世界中で挑戦を続けてきた藤井騎手とあって激励の輪は国内のみならず世界にも広がっている。国内外の数多くの騎手が直接のお見舞いやビデオメッセージを通して藤井騎手のリハビリを支えていることがTwitterでの投稿からも伝わってくる。

 事故から約半年がたった今でも、歩行器を使わなければ歩くことも難しい様子の藤井騎手。競技復帰へ向けてまだまだ先は長いようだが、多くの騎手仲間たちとの絆を支えに藤井騎手は今日もリハビリに奮闘している。

 苦境の中でも前向きに努力する藤井騎手の姿勢は、我々ファンにも大きな勇気を与えてくれる。近い将来に藤井騎手がターフに帰ってくる日を信じて、「フジイチャレンジ」を我々ファンも応援したい。

エビせんべい佐藤

〈著者プロフィール〉

98年生まれの現役大学院生。競馬好きの父の影響を受け、幼いころから某有名血統予想家の本を読んで育った。幸か不幸か、進学先の近くに競馬場があり、勉強そっちのけで競馬に没頭。当然のごとく留年した。現在は心を入れ替え、勉強も競馬も全力投球。いつの日か馬を買うのが夢。

大怪我から復活誓う「逆輸入」の苦労人、リハビリ支えるジョッキーの絆に称賛の嵐のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合