NEW

スマートパチスロは「万枚率=激アツ」も可能!? アノ爆裂タイトル参戦も話題!!

スマートパチスロは「万枚率=激アツ」も可能!? アノ爆裂タイトル参戦も話題!!の画像1

 一撃数千枚や万枚など、過激な出玉報告が続出しているパチスロ6.5号機。これまでのネガティブな印象とは違う爆裂ムーブメントが巻き起こっている状況です。

 そんなパチスロ分野に、更なる追い風が巻き起ころうとしています。メダルを使わずに遊技できる次世代マシン「スマートパチスロ」対応の機種が、各メーカーより次々に発表されました。

 プレイヤーの注目度の高いスマスロ新台といえば『L革命機ヴァルヴレイヴ』でしょうか。なにやら「出玉性能がスゴイ」と話題になっているそうですね。

『L革命機ヴァルヴレイヴ』

スマートパチスロは「万枚率=激アツ」も可能!? アノ爆裂タイトル参戦も話題!!の画像2
SANKYOFEVERTVより

 本機はAT純増「約7.2枚/G」の高純増タイプ。その継続率は最大「約90%」と、連チャンにも期待できるスペックとなっています。

 人気YouTubeチャンネル「パチ屋の裏研修」が、本機を取り上げた動画「【スマスロ】万枚率25%!?大丈夫なのか!ヴァルヴレイヴがヤバいね」を公開しましたが…これをみる限り、秘めている爆発力は相当なものを感じます。

 真偽のほどは分かりませんが、設定6の万枚率が25%にも及ぶとか…もはや5号機を飛び越えて、爆裂4号機を彷彿とさせる出玉性能を実現しているのかもしれません。本機の実力を、早くホールで体験してみたいものですが…。

 私が個人的に注目しているスマスロ新台は他にもあります。それは『スマスロリノヘブン』です。

『スマスロリノヘブン』

スマートパチスロは「万枚率=激アツ」も可能!? アノ爆裂タイトル参戦も話題!!の画像3
山佐PR情報局より

『リノ』シリーズと言えば、「有利区間ナシ」という触れ込みで「1万4000枚」など、凄まじい爆裂報告が続出した6号機『スーパーリノSP』の活躍が記憶に新しいでしょう。

 そんな人気シリーズ最新作となる本機は、怒涛のボーナス連打を楽しめるゲーム性を「沖タイプ」で実現しています。ボーナス後32Gがチャンスの『沖ドキ』や『Sチバリヨ30』のようなイメージですね。

 ちなみに、本機の場合はハイビスカスではなく「トマト」が光れば大当り。その光り方も様々で、パターンによってモードを示唆するといった判別要素の役割も担っているようです。

 モードの種類は「通常」「裏通常」「チャンス」「引戻し」「保証」「天国」「超天国A」「超天国B」「裏天国」など実に多彩。天国に到達するまでモードがダウンすることはなく、有利区間を気にせず連チャンを目指せる仕様となっています。

スマートパチスロは「万枚率=激アツ」も可能!? アノ爆裂タイトル参戦も話題!!の画像4

 ちなみに「裏天国」に突入すれば「90%ループ×BBオンリー」という強烈な恩恵を手にできます。上記のような一撃3000枚レベルは朝飯前で、万枚も余裕で狙える爆裂トリガーではないか…そんな期待を抱いてしまう仕上がりですね。

 更なる爆裂をもたらしてくれそうなスマートパチスロ『L革命機ヴァルヴレイヴ』と『スマスロリノヘブン』。どちらも導入は11月を予定しているようです。

HIRA.777

〈著者プロフィール〉

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

スマートパチスロは「万枚率=激アツ」も可能!? アノ爆裂タイトル参戦も話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合