NEW

パチスロ6.5号機の有利区間「ぶち抜きスペック」狙い目…【終日出っ放し】も可能!?

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ6.5号機の有利区間「ぶち抜きスペック」狙い目…【終日出っ放し】も可能!?の画像1
公式HPより

6.5号機の有利区間「ぶち抜きスペック」狙い目

 大松のパチスロ狙い目紹介。今回は爆裂が話題の6.5号機『ボンバーガール』について書いていきたい。

 本機はアーケードゲームで人気の「ボンバーガール」を題材にしたパチスロ機。A+AT機となっており、1Gあたりの純増はボーナスで約2.5枚、ATは約0.7枚となっている。

 CZやボーナスからATを目指すタイプで、AT中はボーナス確率が約1/99にアップ。基本的には50Gの下位AT「ベースアタック」からスタートし、ボーナス当選で100GのメインAT「ボンバータイム」に突入する流れだ。

 ボーナスは青7揃いで約100枚、白7揃いならば約150枚が獲得可能。ボーナスとCZの合算は約1/99となっており、一定間隔でチャンスが訪れるバランスとなっている。

パチスロ6.5号機の有利区間「ぶち抜きスペック」狙い目…【終日出っ放し】も可能!?の画像2

 AT「ボンバータイム」の威力は強力。ボーナスやベルの一部で再スタートとなり、そのループ率は約80%を誇る。最上位の「スーパーボンバータイム」ともなれば有利区間完走も見えてくるはずだ。

パチスロ6.5号機の有利区間「ぶち抜きスペック」狙い目…【終日出っ放し】も可能!?の画像3

 さらに、本機には知っておくべき機能が存在。有利区間完走が見えて「有利区間終了まで残り○○枚」という表示が出たら注意が必要だ。押し順ナビをわざとハズして終了しないように維持し、ボーナスを待つ延命打法が有効なのである。

 この延命打法により、ボーナスに当選すれば一度有利区間が切れてからバトルボーナスに突入。バトルに勝利すれば有利区間の上限枚数をリセットした状態でビッグバンゾーン(ストック特化ゾーン)を経由してボンバータイムに復帰するので更に2400枚獲得するチャンスとなる。

【終日出っ放し】も可能!?

 本機の狙い目はズバリ「天井狙い」がオススメ。2種類の天井が搭載されており、「CZ間約460G+ α」「BB・AT間960G+ α」でボンバータイム突入の恩恵を受けることができる。

 本来は下位ATを突破するという壁があるが、いずれかの天井を踏めばメインAT直行となるため非常にお得。そのまま数千枚という展開もあり得るだろう。

 CZ間に関しては「280G〜」、BB・AT間に関しては「500G〜」を目安に狙うと良いかもしれない。また、ゲーム数はデータカウンターではなくメニュー画面で確認することをオススメする。

 本機の特徴として大量出玉の獲得には相応の時間がかかるため、時間に余裕を持ってチャレンジしていただきたい。

大松

〈著者プロフィール〉

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

パチスロ6.5号機の有利区間「ぶち抜きスペック」狙い目…【終日出っ放し】も可能!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合