GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【甘デジ特集】スピード感あふれる「90%の閃光RUSH」で大連チャンを!!
NEW

【甘デジ特集】スピード感あふれる「90%の閃光RUSH」で大連チャンを!!

【この記事のキーワード】, ,
【甘デジ特集】スピード感あふれる「90%の閃光RUSH」で大連チャンを!!の画像1
バラエティに富んだ継続を巡る攻防がクセになるRUSHを搭載!

老舗メーカーが誇る人気タイトルが始動!

 西陣が誇る看板萌えキュンパチンコ『モモキュンソード』最新作『閃撃』の甘デジタイプがいよいよホール導入を迎えた。約90%という高継続率のRUSHを武器としたライトミドルのゲーム性そのままに遊びやすさが強調されたマシンとなっている。

 大当り確率が1/99.9、初当りのほとんどがRUSHチャレンジゾーンとなる「酒呑童子バトル」に移行する。この酒呑童子バトルは時短1回+残保留4個で展開。ボタンをチャージして5回のプッシュで敵のHPゲージを0にすれば大当りとなる。

 バトルではボタンの色はもちろんHIT数のパターンによって期待度が変化。ボタン色オール白や1~4まですべて3HITなど勝利濃厚パターンも用意され、ドキドキのRUSH突破劇を味わうことができる。成功率は約43.5%だ。

飽きのこないRUSHを楽しむことが可能

 注目のRUSHは時短16回転+保留4個で構成されている。約90%の継続率と即当りがメインの演出で脳汁排出量の多いRUSHとなっているが、複数の演出モードが発生するのでしっかり把握していないと無駄な打ち出しに繋がるので注意しよう。

【甘デジ特集】スピード感あふれる「90%の閃光RUSH」で大連チャンを!!の画像2

 まずはタイトル画面。このタイミングでも2回転消化されている。これを勘定に入れないとあとで誤差が生じてしまうので気をつけたい。大当りした場合は即当りで表示。気持ちの良い連チャンの瞬間である。

 次がメインとなる「一閃ゾーン」。3~12回転で多彩なパターンの演出が発生する。このゾーン中も即当りが基本となるので爽快感を享受できる。ボタン演出や先読み、ステップアップなどの演出が発生すればチャンスだ。

【甘デジ特集】スピード感あふれる「90%の閃光RUSH」で大連チャンを!!の画像3
公式HPより

 13~16回転目が「ラストバトル」。桃子と敵の一騎打ちとなるクライマックスのゾーン演出となっている。ルーレットで決定する敵キャラの星の数や桃子の憑依パターンなどによって勝率が変化。攻撃がヒットすればその時点で大当り。かわされた場合でもボタン連打による復活演出がある。

 そして最後の砦となる残保留4個のリザルト画面。ここで一気に4個分が抽選され、天女隊群や「まだまだ続くよ!」といった大当り濃厚演出などが発生すればRUSH継続となる。

 このようにバラエティに富んだモードによって90%という高い継続率でも中だれ感が少なく、飽きのこないRUSHを楽しむことができるのである。

 また、RUSHには遊タイムを経由するルートも存在。大当たり間を299回転消化すると発動し、以降、250回の時短モードに突入する。右打ち中は大当り確率が1/9.26なのでほぼ次の大当りが約束されることに。

 したがって、遊タイム=RUSH突入=90%ループ堪能という高い恩恵を持つ遊タイムとなる。

 RUSHの基本は4ラウンド約250発と少なめだが、7ラウンドと10ラウンドの振り分けもあり、アクセントのある出玉感を堪能できるようにもなっている。スピード感あふれる90%の閃光RUSHで連チャンスパーク!

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【甘デジ特集】スピード感あふれる「90%の閃光RUSH」で大連チャンを!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合